Life


褒賞金でお寿司を食べた



投稿日
投稿者 とりちゃん

こんにちは。3年目になったとりちゃんです🐣

 

実はとりちゃん2024年度第1回「管理職&全体会議」で行われましたプロジェクト表彰の表彰対象者に選ばれまして🎉

景品に1万円分のお食事寄付金をいただきました!!(∩´∀`)∩ワーイ

 

それを利用してソリューション営業部の先輩方と同期と一緒においしいお寿司を食べてきましたので、食べたものをご紹介します🍣

 

一緒に行ったソリューション営業部の3人はこちら!

・Sさん(先輩)

・momoさん(先輩) momoさんのブログはこちら

・ぴすけ(同期) ぴすけのブログはこちら

 

以上の3人と一緒においしいお寿司さんへ行ってきました♪

 

 

お寿司たち

 

  

 

食べたものを一部ご紹介します。

 

全部がおいしかったです。

とくに最初に食べた鯛が最高でした。

 

この後にみんなでダーツに行きました。

Sさんが3本連続ブルに当てていて怖かったです。

 

 

プロジェクトについて

 

今回表彰対象になったプロジェクトは、ほとんど1人で担当したプロジェクトだったので、表彰されて嬉しかったです。

その分とても大変だったので、このプロジェクトを担当しているときはめっちゃ残業してましたが、、、

その頑張りが認められた気がして感動です。また3年目も頑張ろうと思いました。

今までお客様とのお打ち合わせ日などは、BOSSがお客様へ連絡を取っていたのですが、このプロジェクトではほとんど私が行いました。

さらにお打ち合わせでの話す内容なども全て私主体で進めていきました。

もちろん何度もBOSSにこの内容で進めて問題ないか確認しながら….です。

 

1人で行ったこと
・お客様との打ち合わせ日程の調整

・ヒアリング⇒提案

・提案資料、マニュアル資料の作成

・プログラミング

・デザイナーさん・お客様への連絡

・リリース

 

打ち合わせを私主体で進めたのは初めてだったので、提案の方法が合っているか、お客様の要望からずれていないかなどいろいろ不安でした。

一度別件で関わったことのあるお客様だったので、特に緊張することなく打ち合わせを進めていけた気がします。

また、BOSS抜きで、初めて1人でお客様先に行くことがあったんですが、1人で来れてえらい!と褒めてもらい、飲み物もいただいてしまいました。

(初めてのおつかいにきた子どもの気持ちでした笑)

そんな優しいお客様だったので、大変だったけれど楽しく進めることができました。

 

 

 

成長したこと

 

電話対応の苦手意識を克服!!

電話対応がめちゃめちゃ苦手だったのですが、このプロジェクトではお客様から信じられないほど電話がかかってきたので、電話への苦手意識を克服することができました。

今ではお客様へ確認しなくてはいけないときは、一番に電話を選ぶくらいになりました。

メールより電話の方が伝わりやすい気がします。

 

資料作成が得意になった!!

打ち合わせの流れを記載した資料やシステムの手順を記載したマニュアルをたくさん作ったので、自分の中でのテンプレートができました。

そのテンプレートを使って他のプロジェクトの資料も作成できたので、以前よりも資料作成の時間が短くなった気がします。

また、打ち合わせの議事録もたくさん書いたことにより、どのようにまとめればよいかわかってきたため、わかりやすい議事録が書けるようになりました。

最近他の営業部の方やBOSSから議事録の書き方を褒められたことがあり、そのことで自分なりに成長した!と実感できたのも嬉しいです。

 

 

最後に

 

ほとんど1人でプロジェクトを回すのは大変だったけど、表彰されておいしいお寿司を食べることができて嬉しかったです。

今年もお寿司食べたいです。3年目も頑張ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 



こんな社員がいる会社であなたも働きませんか?
マイナビ2025


タグ: ,