Working


ソリューション営業部二年目社員のお仕事紹介



投稿日
投稿者 ぴすけ

こんにちは!!ソリューション営業部のぴすけです。

今回のブログでは、二年目社員のコムコの営業部のお仕事について書いていきます!

興味を持って頂けたら嬉しいです!!

 

現在私は、2年目で、配属からは1年と少しが経過しています。

まだまだ勉強させて頂く事ばかりです!

 

基本的なお仕事内容などは私のOJTの先輩が、

ブログを投稿されているのでこちらを是非ご覧ください✨

 

自己紹介

名前:ぴすけ

大学時代の学部:家政学部食物栄養学科

大学時代の部活:岩手で林業・農業・漁業などを行うサークルに入っていました!

好きなこと:旅行、ポケモン(サムネの写真はこの間小樽に行った時のものです!)

マイブーム:色んなにおいの入浴剤を試す事にハマってます🛁

 

営業職を目指した理由

私は大学のサークル活動で、村の方との調整や、サークルの運営をする役職でした。

村の方とお話をして、村のためにこうゆう活動をしてくれたら助かるなど、

ヒアリングをしてサークル活動の方向性を決めていました。

 

活動の中で村の方から「ありがとう」と言って頂いた経験やその時の達成感から、

お客様のご要望をお伺いして叶えるようなお仕事がしたいと思い、営業職を目指しました!

 

1日の流れ

二年目営業部員の一日の流れを作ってみました!

是非ご参考ください。

 

 

ランチ紹介

お客様先に行ったときのご飯を紹介していきます!

 

安くておいしい海鮮丼屋さんを発見🔍

お店のお母さんおススメのネギトロ丼を頂きました!

 

 

湯島の広島式汁なし担々麵のお店に行きました!

絶品です!湯島にいらした際にはぜひお立ち寄りください☺

お休みが不定期なので注意です!

 

 

お仕事のやりがいや大変なところ

 

私は、お客様から信頼して頂けたと感じた瞬間、感謝の言葉を頂いた時が一番のやりがいを感じます。

お客さまとの距離が近いことが魅力のお仕事です!

 

反対に大変だと感じることは案件の進捗管理です。

複数の案件を同時並行で進めていくことになるので、

どの案件でいつまでに何を終わらせるかを管理して、

作業時間を確保することが大事です。

 

お客様との打ち合わせが多いと、

事務作業を行う時間が少なくなってしまうので、

隙間時間でいかに事務作業を終わらせるかが重要になってくると最近は痛感しています。

 

以上二年目社員の働き方でした! 



こんな社員がいる会社であなたも働きませんか?
マイナビ2025