Working


コムコに入って3年間が経ちました



投稿日
投稿者 tk

 

初めまして。2022年4月で入社して4年目になるtkです。

 

【自己紹介】

初めてブログを投稿するので軽く自己紹介をしようと思います。

私はIT系の2年制の専門学校を卒業後、2019年4月に新卒でコムコに入社しました。

配属後はほとんど湯島本社に勤務しています。

休みの日は家でゲームをしたり、サッカー観戦に行ったり、フットサルをしたり、愛馬を見に競馬場に行ったりしています。

 

今回は入社して3年が経ったので、これまで行った仕事のことを振り返りたいと思います。

 

【3年間の経験を振り返り】

私は、配属されてからずっと同じプロジェクトに参加しているので、様々な仕事をしたわけではないのですが、その中で楽しかったこと、大変だったことを紹介しようと思います。

 

1.楽しいと実感したこと

楽しかったことは、Webページなどの開発です。

作成していく中で、どうやったら動くか考えてコードを書いて思っていた通りの動作をした時は、何か勝負に勝ったような感覚になり達成感を感じることが出来て面白いです。

 

2.大変だなと感じたこと

人に分かりやすく説明することです。

プログラムのコードを教える際など、自分がしっかりと理解していなかったせいで説明することが出来なかったことがあり、人に分かりやすく説明するためには今まで以上に、仕組みや原理を理解することが必要だと感じました。

 

3.今後の成長へ向けたアプローチ

コムコでは外部資格手当制度があり、資格を取得すると、毎月手当が支給されます。資格の中には手当ではなく報奨金(一時金)として支給される資格もあります。
積極的に資格取得に向けて勉強していきたいと思っています。
入社してから合格した資格はAWSのCloud Practitionerのみなので、国家資格である情報処理技術者試験(応用情報)やAWSの上位資格、他のベンダーの資格など様々な資格取得をして業務内外で成長していきたいと思っています。

 

 

●最後に

 

今回はこれまで行った仕事で楽しかったこと、大変だったことついて軽く紹介しましたが、少しでもコムコに興味を持っていただけたなら幸いです。

 

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。



こんな社員がいる会社であなたも働きませんか?
マイナビ2025


タグ: