Life


【コムコ保養所】熱川ツアー2022・その4



投稿日
投稿者 m_abe

12月02日~12月04日にかけ、コムコ保養所を利用して伊豆熱川ツアーへ行ってきました。

ツアーメンバーはコムコ社員7名。1年ぶりの大人数開催となり、伊豆熱川観光とメンバーとの再会を楽しんできました。

(久しぶりで盛り上がったせいか、集合写真多めです。

後、グルメ写真多めです。ご了承下さい。)

 

【旅ルート】

※今回は全日Iさん、Kさんの豪華な車で移動です。

1日目:熱川保養所に各車集合

2日目:熱川保養所~稲取港の朝市(朝食)~道の駅「天城越え」~修善寺「虹の郷」~道の駅「伊豆月ヶ瀬」(昼食)~熱川保養所

3日目:熱川保養所~「伊豆・村の駅」~解散

 

【1日目:熱川保養所宴会】

またまたIさんが腕を振るって下さいました。

美味しいお魚、貝達に、マグロも美味しかった・・

今回はなんとお肉もあります。写真は皆大好き牛タンです。

皆で写真を撮るのですが、いつもKさんの写真が一番美味しそうに見え、ブログ写真に採用してしまいます。

 

【2日目:稲取港の朝市】

翌日の朝食は、噂の稲取港の朝市でいただきました。

稲取港が初めてのメンバーも、釜めしが出来上がるのを待ちます。

出来上がった金目鯛の釜めし。

金目鯛がいっぱい入っていて美味しい!

もう毎回ここに朝食を食べに来ているというのも納得です。

また、今回新しく金目鯛肉まんも発見。

稲取港の朝市で1枚目の集合写真。

ここから怒涛の集合写真ラッシュの開始です。

 

【2日目:道の駅天城越え】

途中に立ち寄った道の駅で、Sさんがわさびソフトクリームを購入。

全体的に緑です。

 

【2日目:修善寺虹の郷】

今回の旅のお目当て、修善寺虹の郷です。

紅葉の時期を狙って再訪しました。

タイミングよく雨も上がり、絶好の紅葉鑑賞日和になりました。

綺麗な赤にオレンジでした。

(Sさんの一眼レフ写真をブログ用に採用。)

虹の郷の撮影スポットで集合写真をパシャパシャ。

ハートハート。

虹の郷の池には鯉がおり、餌を購入し餌やりをすることもできます。

すごい勢いで寄ってきます。

並んで餌やり中。

虹の郷は写真撮影スポットが多いですね。

紅葉を背景に集合写真をパシャリ。

今回、撮影した集合写真は全て載せると決めています。(笑)

撮影者Sさんがカメラのタイマーをかけ、階段を駆け上がった1枚。

 

【2日目:道の駅伊豆月ヶ瀬】

お昼ご飯を食べるところを決めるので少しさまよって、道の駅伊豆月ヶ瀬に。

お腹がすきすぎて皆写真を撮らず、写真がこれしかありませんでした。

伊豆味噌ラーメン、美味しかったです。

初めて行った道の駅でしたが、綺麗でお土産も充実しており、少し立ち寄るのにお勧めです。

 

【2日目:熱川保養所宴会】

いつもどおりスーパーアオキで宴会用のお買い物をしまして~

(と、いいつつ昼食が遅かったのでいつもより量は控えめ)

Tシェフ作成の素敵な創作おつまみ。

季節の柿もおやつに頂き。

熱川の海辺付近には、イルミネーションが点灯されています。

ライトを持って夜のお散歩もお薦めです。

 

【3日目:熱川保養所】

この日は快晴で、日の出も綺麗にこのとおり。(Tさんが朝活中に撮影してきてくれました。)

 

【3日目:伊豆・村の駅】

3日目は伊豆・村の駅の中の「まぐろ食堂」でお昼をいただきます。

豪華な海鮮丼です。

道の駅内のたまご専門店、TAMAGOYA。

TAMAGOYAのカスタードソフトクリーム。

こちらも濃厚で美味しかったです。

お土産の種類が多いのと、地元の野菜なども格安で販売していて、ゆっくり買い物できました。

今回の旅は、伊豆・村の駅で解散となりました。

 

【終わりに】

今回は道の駅の立ち寄りが多めです。

伊豆にはいろいろなところに綺麗で買い物も充実している道の駅があるのを知りました。参考になれば幸いです。

皆さんもコムコぜひ熱川保養所を利用して、休日を楽しんで下さい。

 



こんな社員がいる会社であなたも働きませんか?
マイナビ2025


タグ: ,