Life


【コムコ保養所】湯沢ツアー2022



投稿日
投稿者 YQ

初めまして、今年入社した新入社員のYQと申します。(っ ‘ ᵕ ‘ c)
7月より第1ソリューション事業部第1システム部に配属され、今は証券システムの保守作業を担当しています。

今回は2022/11/03(木)~06(日)に行ってきた湯沢保養所のレポートです。同期3人で行きました。

 

【初日】

 

出発前日に新人懇親会がありました。同期と久しぶりに会ったためか、お酒がすすみました。
翌日、14時に東京駅で待ち合わせです。
保養所は新潟県内にあります。東京から上越新幹線で越後湯沢までは90分かかりますが、意外と早かったです。車内では「ブラックストーリーズ」という話題の推理ゲームで遊びました。問題の出題者を1人決め、残りの人は回答者になります。コミュニケーション能力や思考力を鍛えることができました。

   

雨が降りそうです・・でも紅葉が綺麗!!
越後湯沢駅そばのラーメン屋さんで「越後ラーメン」を食べました。(写真を撮り忘れたTT)その日、朝から何も食べていなかったので、すごく美味しかったです。
食事後、スーパーに向かい3日間の食糧を買いました。タクシーで保養所へ向かいました。保養所では会社から事前にもらったチケットで温泉を楽しみました。保養所には、大浴場の他に、洞窟風呂、泡風呂、歩き湯、サウナなどの施設があるようです。

 

ラドン温泉とのストーリー:
初日は大浴場と露天風呂を楽しみました。お風呂から出て反対側を良く見ると奥にラドン温泉があることに気が付きました。明日はラドン温泉に入ろう。
2日目、浴場に入ると、本日はラドン温泉営業休止の看板が目に入りました。残念!・・・ならばと、明日の営業をフロントに確認すると、明日は営業するとのこと、3日目にようやくラドン温泉を楽しみことができました!最高でした!

 

【2, 3日目】

 

自然に起きるまで寝てました!
天気の悪さも一因として、2, 3日目はずっとマンションにいました。

 

  • DIYネイル

色々な品が150点以上も入っているネイルボックスを持っていきました。お互いに好きなネイルを作りました。アイキャッチ画像に乗せたのは、DIYネイルの成果でした♥︎
使い方が間違っていたようで2,3日後に落ちてしまいました。๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐

 

  • ボードゲーム

  

個人的には「カタン宇宙開拓者」が一番好きです。((•̤•̤)*。ワァ〜♥︎ 遊び方を読むだけでも1時間半かかりましたが、非常に楽しいゲームです!!!
「コードネーム」は、残念ながら4人用のゲームで、遊びませんでした。( ˘•_•˘ )
「ペンギンパーティ」と「ito」は、協力ゲームですが一回もクリアできませんでした。๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐

 

  • 任天堂Switch

みんな、楽しく「世界のアソビ大全51」を始めました!ヾ(≧∇≦*)/
3人用のゲームは少ないため、基本的に2人用のゲームで遊びました。負ける人が交代です。
UMAちゃんはギャンブルが似合うなあ~(ほどんとのギャンブル系のゲームはUMAちゃんが勝った!)

 

  • 食事について

     

豆乳鍋が美味すぎ!幸せだなあ〜
お酒は飲みきれなかったです!

 

【最終日】

 

朝起きて、室内の片付けと掃除をしました。その後、館内施設を見学に行きました。
まだ、スキーのシーズンではないので、全然人がいない!

お昼は駅から徒歩1分の蕎麦屋さんで「小へぎの海苔つけと盛合せ天ぷら」を食べました。おいしかったです!
続いて、お土産ショッピングタイムです。

写真は日本酒の飲み比べです!手前は日本酒ジェラート「鶴齢」(魚沼市、青木酒造)、日本酒を飲んだ後に食べるとアイスの酒味は殆ど感じません。アルコールはごく僅かな量ですね。
お店は、越後湯沢駅の近くにあります。お酒が好きな方にお勧めです!

 

【最後に】

 

スキー場とプールは行けなかったので、また今度みんなと一緒に行きたいと思い、興味がある方は声を掛けてくださると嬉しいです!



こんな社員がいる会社であなたも働きませんか?
マイナビ2025


タグ: , , , , ,