Life


休日 + 趣味 = リフレッシュ



投稿日
投稿者 HYS

おはようございます。今年度入社した新人HYSです。新人教育が終わり早2ヶ月が経過、配属先でOJT中です。
今回は自分の趣味と休日の過ごし方について書いていきます。

 

 

【私の趣味】

バイクにずっと興味を持っていて、大学に入学したのをきっかけに免許を取得して乗り始めました。

みんなで計画を立てて遠くまでツーリングしたり、思いつきで空いた日にふらっと一人で出かけてみたり、夜景を観に行ってみたりと楽しんでいました。

そして県内のスポットを行き尽くした頃にサーキットで思いっきり走るという楽しみに浸るようになりました。

 
サーキット走行

以前乗っていたサブの車両です。

 

 

【コムコの休暇制度

コムコには様々な休暇制度があります。通常付与される有給休暇とは別に、3日分のリフレッシュ休暇と土曜振替休暇があります。

この土曜振替休暇制度がどういうものかというと、コムコは完全週休二日制なので土曜日はお休みです。ですから、国民の祝日が土曜日と重なった時はその分を好きな日に振り替えて休むことができるという制度があります。今年度は春分の日が土曜日なので1日その制度を利用してお休みすることができます。

今回は土曜振替休暇を前倒しで使わせて頂くことにしました。

 

 

【サーキット走行

土日でも走ることは出来るのですが、人も台数も多くて思うように走るのが難しいです。そこで休暇を使うことで平日に行くことにしました。

 
サーキット走行

専用の車両が無くても、ライト類の養生で持ち込めます。

 

ツーリングで走るのと違って身体も体力も消耗します。全開で加速した途端にブレーキ。減速Gに耐えながらカーブを曲がったらまた加速なので体はホカホカ、頭では次にどうするかでガンガンです。おまけでタイヤがトロトロになりました。

 
サーキット走行

内向きで撮影してみました。

 

途中で休憩しつつ、合計で2時間走りました。久しぶりに走り込んだので腕と膝に疲労がかなりきています。

目標にしていたタイムを達成できなくて少しだけ凹みましたが、それが次もやろうというバネになります。

 

 

【終わりに

大学を卒業したことで環境は大きく変わりました。それでも自分自身は変わらずに好きなこと楽しいことをしていきたいです。

まだまだ勉強の日々が続いていますが、こうしてリフレッシュすることができて良かったと感じる一日でした。

 

自分の趣味の話ばかりになってしまいましたが最後まで読んでいただきありがとうございます。

 



こんな社員がいる会社であなたも働きませんか?
マイナビ会社説明会2021
マイナビインターンシップ2022


タグ: , , , ,