Life


【コムコ保養所】熱川ツアー2019 【PART3】【伊豆の紅葉】



投稿日
投稿者 kurihara

 

こんにちは。kuriharaです。

 

11月某日、熱川ツアー2019【PART3】に行ってきました。参加者は社員8名。

昨年、見事に緑色だった「もみじ狩り」のリベンジ!!!

ということで今回は、約1000本の「もみじ林」を含め、和・洋合わせて約2000本もの紅葉が楽しめるという「修善寺 虹の郷」を観光します!

 

小宴会

なにはともあれ、到着後は恒例「小宴会」。

今回もIさんが手際よく貝と魚を捌いて海の幸満載。相変わらず小宴会とは思えない豪華さです。

 

なんか、初日なのに夜が更けるまでお話していましたね・・

今回、Iさんの貝の調理(捌き)手順をずっと観察していたのですが、貝を捌くのは冗談抜きに知識と労力が必要だと実感。でもなにか男らしいぞ!これから私も貝を捌く練習をして「友達と熱川に来た時は、さりげなく披露してやろう・・」そう心に誓ったのでありました(笑)

 

 

お蕎麦

次の日、朝起きて温泉に入り支度を整え10時過ぎに保養所出発です。

「虹の郷」前に昼食ということで、熱川ツアーでは初?となるお蕎麦屋「禅風亭なゝ番」に。

ここ、修善寺観光時にいつも行く「朴念仁」に負けず劣らずの美味しさです!

見た目も豪華で、久しぶりに美味しいお蕎麦を堪能しました。

 

 

もみじ狩り!

昼食後、今回のツアーの目的地「修善寺 虹の郷」に到着です。

コムコ保養所からは、車で1時間(寄り道なし)といったところでしょうか。

敷地面積は東京ディズニーランド同等らしく、色々見て周ると3時間は掛かるとのこと・・

そして目的の「もみじ林」はこの通り!!

 

 

 

 

もみじ林以外にも様々なエリアがあって、その間を機関車が行き来したりと、とても楽しめる場所でした!

 

 

 

ちなみにこの場所、「イギリス村」「カナダ村」「伊豆の村」と名付けられたエリア毎の完成度の高さが評判?で、コスプレイヤーさんの個人撮影でも多く使われているとのこと。この日も沢山のコスプレイヤーさんがいましたね・・・そんな撮影風景も少し面白かったりしました(笑)

 

大宴会

虹の郷の帰り、河津のスーパーで大宴会用(夕食)の食材を買い保養所に到着。早速、SさんとTさんが調理に入り大宴会のはじまりです。

色々な料理が振る舞われ舌鼓しながらも、小宴会以上に大盛り上がり!!

 

 

 

と思われていたのですが、皆さん「虹の郷」で疲れてしまったのか0時前には全員が爆睡という事態に(笑)

 

最終日

最終日はゆるりと起床。温泉に入りマッタリとしながらも後片付けと帰り支度です。

この最終日に配達されるようにSさんがNEW掃除機を購入していたので、その到着を待ってから保養所を出発し帰路につきました。(次の利用者さんからは掃除が少し楽になります!)

 

本ツアーでは初お披露目のIさんとTさんの車です。かっこいいです!!

Sさんは今回もバイクでの参加。来年は新しくなるとかならないとか・・ちょっと楽しみ(笑)

 

ということで、今回も楽しいツアーになりました!

つぎは来年の春~初夏かな・・・ツアー参加したい方はご連絡くださいな。

 



こんな社員がいる会社であなたも働きませんか?
マイナビ会社説明会2020 マイナビインターンシップ2021


タグ: , ,