Event


内定式【2024年度新入社員】



投稿日
投稿者 NYK

 

こんにちは。人事部のNYKです。
あっという間に11月ですね!あと2か月で1年が終わるなんて信じられませんね…!!!
そして近づく新年度…
新年度といえば…そう!新入社員!!

 

ということでコムコでは2023年10月20日(金)に来年度の内定者11名を迎えて内定式(内定者懇親会)を行いました。
当日の様子をお写真交えつつお伝えしていきたいと思います。

 

【来年の入社予定者は11名です】

やってきました当日。人事部員はそわそわする1日です。
業務をこなしつつ、16時過ぎには会場に出発です。
場所はここのところ毎年お願いしている、御茶ノ水駅にあるホテル東京ガーデンパレスです。
会社からも徒歩10~15分ほどで行ける好立地です!

レイアウトの確認、名札の準備などをしつつ、内定者を今か今かと待ちます。

続々と内定者の皆様がいらっしゃいました。
だいぶ皆さん早いお越しで、開始時間(17時)前にお集まりいただきました。
(みんな揃って内心めちゃくちゃほっとしています)

 

今年の内定者は女性が5名、男性が6名です。
ここのところ新卒採用の人数が女性の方が上回っていたので、男性の新人が多くなるのは2021年度新入社員以来です。
少々緊張している様子もあるものの、皆さん同じ会社に入社する同期です。
徐々に打ち解け、談笑されていました。

 

【まずは記念撮影から】

夕方の内定式ということもあり、お食事ではお酒も提供されます。
顔が赤らむ前にみんな揃って記念写真です。
係の方の穏やかな声掛けもあってか皆にっこり笑顔で撮影できました。
(太陽マークが内定者です。それ以外は社長、取締役、監査役、人事部員です)

 

【着席】

従業員2名+内定者2~3名の4~5名で円型のテーブルにつきます。
人事部長が司会を務め、社長、取締役、監査役からそれぞれご挨拶をいただきました。(計6名)

いよいよ乾杯です。
乾杯の音頭は例年通り人事部長です。
乾杯!の発声と共に、皆さん美味しい飲み物で喉を潤しておりました。(もちろんアルコール・ソフトドリンクどちらでもOKです)

 

 

【お料理と共に内定者から自己紹介】

内定者の方たちから名前順にご挨拶をいただきました。
壇上に上がっての慣れない場ではあったと思いますが、皆さん私から見ると本当に堂々としてしっかりとしたご挨拶でした!すばらしい!!
趣味にゲームを挙げる方が多かったですね。
また、楽器演奏が趣味の方などジェスチャーを交えてお話してくれたので想像しやすかったです。

 

東京ガーデンパレスはお料理も最高です!
次々と運ばれてくる彩り豊かなお料理は秋の気配を感じられる食材が多く取り入れられており、どれもとっても美味しかったです。
(個人的な一番はやっぱりお肉ですかね…ジュルリ)

 

品数5品、プラスして〆にはコーヒーにデザート!もうお腹パンパンです。お若い内定者の皆さんもこのボリュームには大満足でしょう。

 

最後は取締役の一本締めで〆です。
この一本締めもコムコ恒例ですね!!

11月中旬からは内定者に向けた入社前教育を行います。(参加は自由です)
個人的にはこれから皆さんに会えるタイミングが増えて嬉しい期間でもあります!
また入社前教育の様子等、記事にできたらなと思います。
それではまたお会いしましょう!さよならさよならさよなら~。

◆マイナビ2025

https://job.mynavi.jp/25/pc/search/corp52093/outline.html



こんな社員がいる会社であなたも働きませんか?
マイナビ2025


タグ: , ,