Event


【1-3部】忘年会2019



投稿日
投稿者 RO

初めまして。

【コムコ株式会社】の1ー3部のROと申します。

先日開催した、部の忘年会の様子について紹介したいと思います。

 

今年の忘年会は、

【日本酒キッチン YODARE 湯島 御徒町店】さん

にお邪魔させていただきました。

 

メンバーもある程度そろい、時間になったので忘年会スタートです。

※2階フロアを貸し切りです。

 

まずは部長挨拶、はい男前ですね。

 

そして乾杯!!

今回は、料理もいつになく豪華でしたが、何より色んな種類の日本酒が時間無制限で飲み放題。

※ラストオーダーはお店の閉店30分前

 

料理もおいしそうなものが次から次へと運ばれてきます。

1品目【山椒醤油漬け枝豆】

参加者全員から非常に好評で、「魚民の枝豆と比べても、すげーうめー」という中々のパワーワードも生まれる一品。店員さんも「魚民さんと比較されたのは初めてですね」と困り気味でした。

 

2品目【あん肝ぽん酢】

3品目【白子の揚げ出し】

4品目【鮮魚の5点旬盛り~本生わさびで】

 

どれもこれもすごくおいしく日本酒が進みます。

 

 

5品目【板ウニ岩塩炙り】

この料理は炙るか炙らないかを選べたのですが、圧倒的に炙らない方が人気でしたね。

私としても、炙りは香りが良いのですが、新鮮なウニは生の方が好みです。

 

まだまだ、続きます。

6品目【焼きタラバ蟹】

7品目【酒盗味噌煮込みおでん3種盛り】

これでもかと豪華な料理が・・・、もうね、質も量もすばらしい。

 

ここらで段々とまったり気味になって来ます。

 

8品目【塊肉を豪快に!牛マウンテンステーキ】

そして伝説(メイン)へ ※

食いきれん!!

と思ったのですが、味も素晴らしいので不思議と食べれてしまうのです。

 

※名作ゲームのキャッチコピーなので有名だと思います。

 

9品目は、最後の料理です。

 

【鮟鱇肝味噌鍋】→【残り出汁で作る肝味噌担々麵】

通常は、最後の料理がメインなのですが、今までの料理全てがメイン料理だったような感覚・・!!

 

10品目としてデザートの【餅アイス】が出てきてコースが終了です。

 

酒と料理はうまいし、他の部員と趣味などのプライベートの話で非常に盛り上がりました。

 

そんな大盛り上がりだった忘年会も、あっという間に2時間が過ぎ一旦締めることに・・・最後はみんなで集合写真をとりました。

来年も今日来れなかった部員を含め、1-3部全員が健康で仕事にプライベートに充実した一年にしていきたいですね。

 

============

【二次会】

最初に書いた通り、今回のコースは閉店まで飲み放題でしたので、参加者のうち約半数が残って同じ店で二次会となりました。

会話の話題は、まぁ、二次会なのでここでは書けないような話もありましたが、非常に楽しい時間を過ごすことが出来ました。

============

 

次に1-3部で揃うのは年明けの新年会かな?

ではでは、皆様良いお年をお迎えください。



こんな社員がいる会社であなたも働きませんか?
マイナビ会社説明会2021
マイナビインターンシップ2022


タグ: ,