Life


ゴルフ同好会2024春コンペ



投稿日
投稿者 kobaatsu

こんにちは、kobaatsuです。最近キングダム40まで読了。気持ちに区切りつけた1999年入社です。

4月某日、ゴルフ同好会で念願のコンペを開催しました。
記念すべき第1回コンペのコースは、東筑波カントリークラブ。都心から比較的アクセスも良い丘陵地コースです。
当日は、風がありましたが、まさにゴルフ日和の良い天気でした。

これまでで最多となる2組8名のメンバーで楽しくラウンドしました。(遅ればせながら、報告します)

⛳⛳⛳⛳⛳⛳⛳⛳

ゴルファーの朝は早い!現地に向け高速道路をひた走ります。常磐道もこの時間帯はとてもスムース。(快適ドライブ🚙)

  

🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙

前半:中コース

ゴルフ場へ到着後、ロッカーで着替えを済ませ、練習場でショットとアプローチの確認をしたり、パター練習場で距離感を合わせたり、各自で最終調整をします。スタート時間少し前には全員集合、軽い挨拶、記念撮影を済ませ、簡単なルール説明とドラコン・ニアピンホールの確認を行い、スタートします。

⛳⛳

集合写真はいい感じで逆光。まぶし~。🌤️🌤️🌤️

 

中コースNo.1ティーショット 左からHHさん・TWさん・TYさん・KKさん

    

    

左から、ANさんティーショット・WNさんティーショット・SHさんパッティング。
  

ランチタイム

こちらのゴルフ場は、「食事が美味しいゴルフ場 全国第一位」のコースとのことで、カロリー高めの名物メニューを注文してしまいます🍖


🍕🍕🍕🍕🍕🍕🍕🍕

後半:南コース

今回、初のコンペということもあり、新ペリア方式(HC上限なし/打数制限なし)で計算としました。前半スコアが伸びていなくても、途中で大叩きしても、力量に差があっても、ラウンド終了まで結果が読めないので、最後まであきらめずにプレーを楽しめます。

さあ、後半戦も頑張ろう。

      

全般的にコースは良く整備されていて、快適にラウンドできました。
また、バンカーは多めで、広く・深めで、グリーンも起伏があり、やや難し目のコースだったように思います。
皆さん、スコアメイクに苦労したようでした。

 

そして、、、

激闘18ホールのラウンド終了後、クラブハウスのロビーに全員集合し表彰式を行います。果たして結果は・・・

⛳⛳⛳⛳🥁🥁🥁🥁

結果発表

記念すべき第1回コンペの結果(抜粋)は以下の通りでした。おめでとうございます🎊

優勝🥇  :WNさん 
2位   :kobaatsu
3位   :TWさん 

ベスグロ       :HHさん 🎉
ドラコン(中No.7):kobaatsu 🎉  
ニアピン(南No.7):TWさん 🎉

🏆🏆🏆🏆🏆🏆🏆🏆🏆

次回の第2回コンペは、秋(10月~11月頃)に開催予定です。

最近ゴルフを始めた方や、昔やってたけど、またやってみようかな!という方は、kobaatsu 又は 今回のコンペ参加者に連絡ください。
是非、一緒にラウンドしましょう。

以上 



こんな社員がいる会社であなたも働きませんか?
マイナビ2025