Life


釣り部@熱川



投稿日
投稿者 tamai

1018日より第1ソリューション事業部第1システム部の4名で熱川保養所へ。
目的は、当ブログでよく掲載されている伊豆半島観光ではなく、釣り。

 

10月18日

22時出発で26時着。軽く飲んで28時寝落ち。


10月19日

予報では午前雨、午後曇り、夕方から雨も、晴れ男健在。
7
時に熱川堤防に向かうも、堤防先端はこんな感じ。


堤防からビーチ側も同様に。


とても底にいるフラット(ヒラメやマゴチ)など狙える状況になく、2時間程度キャストも諦めて部屋に戻る。その後、更に天候回復。

これならのんびり釣り出来そうなので、相談の上、稲取漁港へ。
漁港そばの釣具屋さん曰く「アジはシーズンおしまい。小さい魚が釣れるだけよ」

さすがに漁港前でお店出しているだけあって店員さんは全面的に正しかった。

こんなのや

こんなのばかり。


結局食材になる釣果はなし。そのためスーパーに買い出しへ
今回の釣りツアーはおじさん3名+若者1名。好き嫌いは許しません。


マグロとカマスのお刺身


ポキ


チキングリルサラダ


ポテトとチーズのガレット


手羽先


ズッキーニのマリネ


カマンベールチーズフォンデュ


男ばかりの宅飲みなので写真映りなどは気にせずに。
今回のメンバは食欲旺盛。私の寝落ち後、たこ焼きを作ったらしい。



10月20日


A君作の朝食をとり、少しのんびり。掃除等を済ませて12時前に出発。途中、釣り人のいる防波堤をチェック。
熱川ベースとなると赤沢や北川などは良さそう。伊東や真鶴だと日帰りで十分などと話しているうちにノンストップで都内着。
釣果はなかったが、なかなか楽しい釣りツアーだった。

 

今回の釣りツアーを機に釣り部@熱川を始動しようかと思います。以下緩いルールで。
・熱川保養所ベース
・不定期開催
・悪天候時は部屋でまったり。もしくはB1で卓球大会
計画・参加をお待ちしています。



こんな社員がいる会社であなたも働きませんか?
マイナビ会社説明会2020 マイナビインターンシップ2021


タグ: , , ,