Event


2019年(令和1年)夏、残暑払いat森のビアガーデン


マイナビ会社説明会2020 マイナビインターンシップ2021

投稿日
投稿者 kouichi.k

 

【2019年(令和1年)夏、残暑払いat森のビアガーデン】

 

こんにちは。先日、恒例行事の残暑払いが開催されました。

場所は、昨年に続き神宮外苑ニコニコパーク内『森のビアガーデン』です。

昨年が好評でしたので今年も同じ場所での開催となりました。

生憎と朝から蒸し暑い雨模様で、屋根があると言っても雨がどしゃ降りだったらイヤだなと思ってましたが…。

幸いにも夕方には雨も止み、信濃町駅へ着いた頃には少し涼しくなった感がありました。

晴れ男…晴れ女が多い会社なのかも知れませんね…(^^ゞ。

 

 

 

【19:00…暑気払いの始まりです】

 

各プロジェクト多忙の中、社員と来年の採用予定者(内定者)で合計137名の参加となりました。

社長の挨拶で始まりました。

昨年は拡声器での挨拶&乾杯で、良く聞き取れなかったのですが、今年は秘密兵器を用意しました。

『 MIRAI Speaker (ミライスピーカー) 』

これがマジに優れもので、屋外なのに隅までちゃんと声が届くのです。

 

社長からの挨拶

 

未来から来たMIRAISpeaker

 

 

【生ビール飲み放題・バーベキュー食べ放題の120分】

生ビール・ハイボール・ワイン・ソフトドリンク等々飲み放題。

ビーフ・ポーク・ラムやウインナーに野菜も食べ放題。

個人的には、『ハイネケンビール』『赤鶏のつくね』『たまねぎ』が美味しかったです…(^O^)。

 

 

 

【宴もたけなわ】

 

暑気払い開始から30分程度は、どのグループも飲むわ食べるわ凄いペースでした。

30分 を過ぎたあたりから、オジサン達のグループは肉から脱落して野菜中心となりました…(^^ゞ。

やはり若い人は白飯食べたり、焼きそば食べたりと、食欲旺盛ですね。

 

2019年入社の新人さん

 

こちらも2019年入社の新人さん

 

ベテラングループ

 

この笑顔がイイネ!!

 

飲んで食べて満足

 

 

【あっという間に120分!!】

 

最後は1本締めで…

 

 

あっと言う間に120分が過ぎて2019年夏…令和最初の残暑気払いは無事にお開きとなりました。

金曜日の夜なので二次会へと流れて行った人も多かったようです。

参加して頂いた社員ならびに内定者の皆様、ありがとうございました。

今年は暑い日が続いており、特に、真ん中の席あたりはかなり蒸し暑く、天候に左右される野外での開催の弱点が出てしまいました。

さて、来年の残暑払いは何処で開催されるのでしょうか!?。

 

 

祭りのあと…

 

 

【あとがき

 

18:30前に信濃町駅に着いたのですが『森のビアガーデン』に入場できるのは18:45からとのこと…(>_<)。

時間まで0次会をということになり、オジサン3名で近くのお洒落な『 Cafe Shakey’s 』へ入店。

クラフトビールを1杯づつ飲んで時間を潰し『森のビアガーデン』へ向かいました。

美味しかったですよ…(^O^)。

 

 

 



タグ: , , , , , ,

マイナビ会社説明会2020 マイナビインターンシップ2021