Event


1-2部 忘年会



投稿日
投稿者 子瓜

こんにちは、1-2部新入社員の子瓜です。
7月から大崎の現場に配属され、開発の課題やお勉強をしながら移行業務のサポートをしています。
普段はリモートワークが中心で、大崎以外の方とはあまり関わる機会がありませんが、今回コロナ対策をしながらの忘年会が実現しました。

改めて、温かい鍋料理が食べたくなる12月某日、1-2部で忘年会を行いました!
17名が参加し、マスク会食で飲み放題付きのコース料理をいただきました。
場所は、築地駅の近くにある博多かねふくがやっている「ふく竹」本店です。
明太子料理が多く、明太子好きの私はとても満足でした!

 

まずは、前菜です。
左から明太子のポテトサラダ、明太子、焼明太子と昆布でした。
少し明太子の辛味もありましたが、博多本場の明太子!という感じで美味しかったです。
からし蓮根も出てきました。

 

続いて、お刺身です。
醤油は博多の刺身醤油で、少し甘みがある醤油でした。

 

続いて、サラダです。
サラダのドレッシングにも明太子が使われていて、明太子ドレッシングとなっていました。

 

続いて、明太子の手羽先です。
本来手羽先の骨が入っている場所に焼明太子が丸々入っていてびっくりしました!
ジューシーで美味しかったです。

 

続いて、この料理名はわかりません。。笑
揚げてあり、外はカリカリしていて、中にはフワフワの明太子の練り物が入っていました。

 

続いて、鶏の唐揚げ(油淋鶏風)です。
おろし大根とも相性抜群で美味しかったです。

 

やっとメインです!
メインのお鍋が出てきたときにはもうお腹いっぱいになっていました。笑
明太子もつ鍋です。写真の迫力すごくないですか??

煮立ったら上の明太子を溶かして完成です。
お鍋の〆には、ご飯とチーズを入れてリゾット風にしたり、ちゃんぽん麺をいれたりしました。

 

とても美味しかったので、明太子好きの方は是非行ってみてください!
飲み放題も付いているので、お酒が好きな方にもおすすめです。

 

コロナの影響で3年ぶりの忘年会ということもあり、皆さん楽しんでいました。
趣味の話など、盛り上がっていました。
1-2部では勝どき、大崎など数か所に分かれて働いているので、普段話さない人とも関わりを持つことができ、良い交流となりました。

 

 

 

この写真は、11月に行われた新人歓迎会の際の写真です。
このときも16名が参加し、交流を深めました。

 

コロナに負けず、来年も集まれることを願っています。
皆様よいお年をお迎えください!



こんな社員がいる会社であなたも働きませんか?
マイナビ2025


タグ: , , , ,