1-2部 新人歓迎会

投稿日 | |
---|---|
投稿者 | かいかい |
はじめまして。 1年目のかいかいです☺︎
7月から第1ソリューション事業部第2システム部に配属となり、約1ヶ月が経ちました。 初めてのことばかりで戸惑うことも多いですが、先輩方が丁寧に教えてくださるおかげで、少しずつ業務にも慣れてきました。
さて、今回は先日開催していただいた新人歓迎会のお話をしたいと思います!
お店は湯島の本社から徒歩10分のところにある博多料理屋さんでした。 参加者は23名と、たくさんの方が集まってくださりました!
【自己紹介】
人数がそろってから、一人ひとり自己紹介をしていただきました。
事前にみなさんの前でご挨拶をすると聞いていたので少し緊張していたのですが、一人一言ずつ順番にお話しする形だったので、気負わずに話すことができました。 私は美術館に行くことが好きだというお話をしました。 ↑これはオーストリアの美術館に行ったときに撮った、ブリューゲルの「バベルの塔」という作品です!
【料理】
馬刺しを初めて食べました。思っていたよりも臭みがなくて驚きました!
唐揚げや串焼きなどのしっかりした味の料理と、お刺身やお鍋などのさっぱりした料理がバランスよく出てきて、いくらでも食べられそうな気がしました、、
おいしい食事を食べながら、ほかの現場の状況や趣味の話など、様々な話題で盛り上がりました✨ オンラインの部会などで名前や声だけ知っていた方々と直接お会いできてとっても嬉しかったです☺︎
【最後に、、】
こんなにたくさんの先輩方に囲まれるのは初めてだったので、始まるまでは少し不安でした。ですが、みなさんが温かい雰囲気の中で和気あいあいとお話をされている様子を見て、すぐに安心でき、楽しい時間を過ごせました! 幹事を務めてくださった方、参加してくださった皆さま、ありがとうございました。
これからよろしくお願いいたします!
|
こんな社員がいる会社であなたも働きませんか?
タグ: 新人歓迎会, 新入社員, 1-2