Event


【2023年度】新入社員懇親会



投稿日
投稿者 花柄リエ子

こんにちは。人事部の花柄です。

 

湿度も気温も高いこの頃です。ビールの美味しい季節になってきましたね。
いえ、暑くても寒くても、いつだってお酒は美味しいのですが。

これを書いている今日は、季節外れの台風で土砂降りです。ちゃんと帰れるかなぁ…。
出社の時点でびっしょびしょなので、こんな日は皆さんテレワークなどして欲しいなと思います。

 

というわけで、今年の新入社員と懇親会をしてきました。

 

4月に入社した新入社員は11名。
ただいま教育の真っ最中です。

 

■参加者
・新入社員11名
・講師の先生1名
・人事部2名
・若手社員2名
計16人です。

 

ちなみに今回は懇親会の第2回目。
1回目はこんな感じでした。お蕎麦屋さんです。

 

今回の会場は、湯島の中華屋さん「黒門市場」です。

 

コムコの本社から近く、何よりとっても美味しいので、社員にもファンが多くいます。
私はここの、さきイカのてんぷらと、春巻きが大好きです。
その昔、上司のキープボトル(焼酎)を勝手に空けたりしたものです。時効時効。

 

17時30分に終業したら、そのままお店に向かいます。
お店の奥のお部屋を貸し切ったので、のびのびと楽しめます。
雰囲気もかなりカジュアルなお店ですので、くつろいで過ごせます。

 

かんぱーーい♪

 

食事も美味しいのです!

 

■本日のメニュー
・冷菜盛り合わせ
・サラダ
・鰹のたたき
・エビチリ
・麻婆豆腐
・海老せん&フライドポテト&春巻き
・チャーハン
・コーヒーゼリー
もちろん飲み放題付き!

 

入社から、早2か月程となりましたので、新入社員もそれほど緊張した様子もなく、楽しんでくれているようでした。
趣味のことや、業後のこと、いろいろお話が聞けてとても楽しかったです。

 

 

さて、明けて翌日。

全員遅刻することなく揃っています。偉い。

 

この日からいよいよチーム演習がスタートとなり、2グループに分かれてシステム開発を行います。

 

1ヵ月後には「新人教育成果発表会」で、開発したシステムの発表を予定しています。
こちらの記事で、以前の発表会を紹介していますので、良かったらご覧ください。



こんな社員がいる会社であなたも働きませんか?
マイナビ2025


タグ: