Event


令和3年度 入社式と新人研修



投稿日
投稿者 NYK

 

こんにちは。
コムコ株式会社人事部のNYKです。

令和3年4月1日(木)新入社員12名を迎えての入社式が行われました。
会場は恒例の上野・池之端沿いにある東天紅です。
今回はその様子をお届けします。

 

今年も感染防止を考慮した広い空間にて出席者全員がマスクを着用。
マイクは使用する都度に消毒する形で実施しました。

 

人事部のY部長が今年も司会進行を務め、入社式次第に沿って進められました。
今年は新しくⅠ監査役が列席しました。

 

新入社員は辞令の交付後、一人一人自己紹介していただきました。
皆緊張の面持ちで、私もつられて(勝手に)緊張しました。

 

恒例になりました列席者全員での集合写真です。

余談ですが東天紅のスタッフの方に、高さ3メートルほどある脚立に乗ってもらい撮影していただきました。
(こんな大きな脚立があるのかとびっくりです)

 

入社式後、上野周辺をぐるりと散策しました。
惜しくも桜の花はほとんど散ってしまいましたが、他の木が綺麗な花を咲かせていましたので、その前でパチリ。

 

改めて、入社おめでとうございます。
まずはじっくりゆっくり、会社に慣れていってくださいね。

 

そして、つい先日までは講師の先生と少々広い空間の中、対面での新人教育中……でした。
が……4月25日の緊急事態宣言の発令を受けて、新人教育はリモートに変更されました。ノートPCを自宅に持ち帰り自宅からの受講になりました。
また皆で集合教育ができる日が早く訪れることを祈っています。

 



こんな社員がいる会社であなたも働きませんか?
マイナビ会社説明会2023


タグ: , , , ,