Working


常駐先探訪 ~新子安~



投稿日
投稿者 mnr310

こんにちは。1-2部のmnr310です。
1-2部では金融機関関連の案件担当をしている関係で、ほぼ全員が社外に常駐して作業しています。
お客様情報とか案件内容とか具体的には書けないので、常駐先の紹介をしてみます。

今回は新子安(神奈川県横浜市)です。

 

なお、金融機関のお仕事についてはインターンシップでお話しさせてもらっています。
学生の皆さん是非インターンシップにご参加ください。下記マイナビ2021からエントリーできます。

マイナビ会社説明会2020 マイナビインターンシップ2021

 

【立地・りっち】

 

常駐先のビルはJR新子安駅(京浜東北線)の駅前にあります。
歩道橋を渡ってすぐ=徒歩2分のビルです。
駅から近いのはいいですね。

東京から向かうと川崎駅を過ぎて2駅ですので、神奈川県ですが都心に近い…と言えなくもないです。
京急の駅もあります(各駅ですが)ので、まあ便利な駅の部類かと思います。

 

私は横浜在住ですので、ドアtoドアで30分という近さ。仕事が無くても新子安に通いたいです。

 

【ランチ・らんち】

 

常駐先で楽しみなのはお昼を食べるお店ですが・・・
新子安は残念ながら「何もない」のです。
※個人の感想です

 

ファミレスなどはあるのですが、「どこへ行こうかな?」と迷うほどの数はありません。

 

 

本日の私は「お弁当」です。
社員食堂やラウンジ的な場所も無く、執務室の座席で食べております。

 

【街・まち】

 

どこの駅にも見どころ的なものはあるので「街」を紹介しようと思うのですが・・
新子安は残念ながら「何もない」のです。
※意見には個人差があります

 

それで終わるわけにもいかないので・・。

新子安駅からは少し遠いですが、ビール工場があります。(残念。写真はありません)
ビール発祥の地である横浜といえば・・・というメーカーの工場です。

現在も行っているとおもいますが、30分ほどの工場見学することができます。
見学の後は生ビール2杯のチケットがもらえ、その場で好きな種類のものを飲めます。
フローズンビールおいしかったですよ。

 

それと
新子安駅ホームの北側です。いいアングルなのか、時々「鉄道写真を撮りますよ」的な人がいらっしゃいますね。
駅からの注意書きもこのとおり。マナーを守って撮影しましょう。

 

 

【どっち?】

 

仕事終わったけど、まっすぐ帰る?どこか寄ってく?の「どっち?」です。
(立地、ランチ、街ときたので無理やり「ち」で韻を踏んでみました)

 

私は新子安から横浜方面に帰ります。

 

桜木町駅は夏休み中はポケモンの駅になります。(写真撮ってなかったです)

 

関内駅からスタジアムへの道は心が躍りますね。

 

 

石川町駅は中華街かおしゃれな元町。中華街は21時に終わってしまうので仕事は早く切り上げて向かいましょう。

 

楽しんでいただけましたか?次回の常駐先探訪もある・・と思います。
お楽しみに。

 

 

【おまけ】

 

最近猫の写真が目についたので、犬も載せちゃおうかなと思いました。

 

 

「もう歩くのは嫌なんじゃ」

 

からの・・・・

 

 

「抱っこしてもろたぜ。へへへ」・・・

 

 

インターンシップへのご参加お待ちしてます。

マイナビ会社説明会2020 マイナビインターンシップ2021

 



こんな社員がいる会社であなたも働きませんか?
マイナビ会社説明会2020 マイナビインターンシップ2021


タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,