Working


僕だけしかいない教室



投稿日
投稿者 tak_san

 

新型コロナウイルスの脅威から新入社員を守るため、緊急事態宣言発令を前に即断されたリモートによるWeb研修。
講師も新人も在宅勤務にて研修を実施することになり、こうして「僕だけしかいない教室」が出来上がりました。

 

僕って言ってもこれを書いている私ではなく、ぼっちなのは人事部のYさんなんですけどね。
こうやって新人一人一人に気を配りながら研修の状況などを確認しています。

 

使用するツールは講師のM先生も使用実績があり、当社でも簡単に導入可能だったGoogleのMeetを採用。
リモート環境全てにカメラを用意することが出来ないため、本社と講師のみカメラを設置しています。
出来ればここに皆の元気な顔を表示させたかったです。

 

新人に自宅のテレワーク環境の写真を送ってもらいましたので以下に紹介します。

 

さて、5月25日に全国で緊急事態宣言が解除されましたが、新型コロナウイルスの脅威が去った訳ではありません。
テレワーク環境で慣れないWeb研修の中、色々と不便だったり窮屈な思いをさせていると思います。
今後も新入社員の安全を考えながら、しっかりと新人研修を通して育んでいきますので、頑張ってください。

 



こんな社員がいる会社であなたも働きませんか?
マイナビ会社説明会2021
マイナビインターンシップ2022


タグ: , , , , , ,