OB/OG


入社から半年たって(人生初のプロ野球観戦)



投稿日
投稿者 mst.ishii

初めまして!今年入社のmsです。

 

もう夏の暑さも終わりを迎えつつありますね。
社会人になり半年経ったので、これまでについてお話ししようと思います。

 

あっという間に

社会人としてやっていけるのかの不安と、やってやるぞという力強い気持ちを胸に4月の入社式を迎えたたことを覚えています。

4月から約3か月が新人教育でした。新人教育は基礎から教えてもらい、ほぼ未経験の私でもついて行くことができました。新人教育も終盤はグループに分かれて、教育の集大成であるシステムの開発演習でした。グループで作成した成果物を先輩社員の前で発表するときは緊張しました。
そして、ボウリング大会、屋形船、残暑払いなど様々なイベントにも参加して、同期や先輩社員たちとの親睦を深めることができました。特に屋形船は初体験で船上は料理、カラオケ、景色も綺麗で本当に楽しかったです。

 

そして気が付いたらもう半年…正直、早すぎます…

 

初の野球観戦

今年の夏、人生初の野球観戦に連れて行ってもらいました!

今まで野球をやっていながらプロ野球の観戦をしたことがありませんでした。

実は、新人教育中に行った3分間スピーチで、野球が好きなのに野球観戦をしたことがないと話したら、先輩からお誘いのメールを頂き横浜スタジアムへ!

 

 

初めて生で観戦して、選手はテレビで見るよりも迫力があり、ファンは一体感があり、すごいパワーを感じました。

 

 

 

試合後には100機ものドローンよるパフォーマンスがありました。試合は横浜が負けてしまいましたがとても有意義な時間でした。

相手側で観戦をしていた社員も加わり、そのまま観戦メンバーで飲み会に!

 

 

野球の話で盛り上がり、とても楽しかったです!

 

学生の皆様へ

 

自分が学生の時、気になるのは会社の雰囲気でした。上司・先輩に怖い人、めんどくさい人いたら嫌だなと…

入社して実感したのは、優しく教えてくれたり、生活はどうか気にかけてくれたりと、とてもいい雰囲気でした。

学生さんでそんな気持ちになっていたら即座に行動です!会社に足を運びましょう。

自分で感じた感覚が一番信用できます。だから、説明会やインターンシップで確かめてみるのが一番だと思います。もちろん私もそうしましたよ。学生の皆さん、ぜひ、話を聞きに企業に足を運びましょう。

 

以上msでした!



こんな社員がいる会社であなたも働きませんか?
マイナビ会社説明会2020 マイナビインターンシップ2021


タグ: ,