Life


🌸新入社員の生活🌸



投稿日
投稿者 魔人拳

こんにちは🌸

第1ソリューション事業部第3システム部(1の3)、魔人拳です👊👊

初めてのブログで何を書いたらいいかわかりませんし、需要があるかわかりませんが、入社してからの生活についてまとめてみようかなと思います🫶

 

【自己紹介】

💓好きなこと💓

・食べること(今はダイエット中です。これは静岡県のさわやか🍖)    

     

 

・料理(お弁当作り頑張ってます)

 

・スマブラ(クッパです。憧れのへろー選手と写真🔥)

 

・音楽(カラオケとか楽器とか)

 

・お風呂(1時間は湯船につかります)

 

・パチンコ(最近当たりません)

 

💔嫌いなこと💔

・食事制限(無限にお米が食べたいです)

 

・計算(電卓に頼ってばかりの理系でした)

 

・掃除(机やロッカーは汚くなりがちですがキッチンはきれいです)

 

よく食べる、笑顔のかわいい新入社員と覚えていただければ幸いです🤝

 

【最初の3か月-研修-】

最初の3か月は毎日8:30出社だったので、大学時代だらけていた私には大変でした。。。1週間くらいで慣れましたけど😁😁

そんな私の生活がこちら↓↓↓

 

6:50 起床

7:20 出発

8:15 湯島到着

8:20 研修会場到着

8:30 研修スタート

👩‍💻👩‍💻👩‍💻👩‍💻👩‍💻👩‍💻👩‍💻👩‍💻

17:30 研修終了

18:45 帰宅

19:00 晩御飯作りと明日のお弁当作り

19:30 晩御飯

19:45 洗濯物したり洗い物したりお風呂入ったり

21:00-23:00 だいたいこの間で就寝

 

結構ちゃんとしてましたね、書き起こしてみると。

 

ただ、初めて実家を出たので、張り切りすぎて少し体調を崩してしまいました。ちゃんとしすぎました。これから実家を出て1人暮らしをする人、家事なんてほどほどでいいです💃

 

【配属後-出社-】

続いて配属後の生活です。私が出勤している会社は9:00-18:00が基本的な勤務時間なので、この時間に間に合うよう出発します。研修よりも遅い時間なので、少し楽になりました🥹🥹

 

配属された現在の生活です↓↓↓

 

7:00 起床

7:40 出発

8:30 神楽坂到着

8:40 会社到着

9:00 業務開始

👩‍💻👩‍💻👩‍💻👩‍💻👩‍💻👩‍💻👩‍💻👩‍💻

18:00 退社

19:15 帰宅

19:30 chocoZAPで2kmだけ走る

20:00 帰ってお風呂orシャワー

20:30 晩御飯作りと明日のお弁当作りしながら洗濯物があったらまわしとく

21:00 晩御飯

21:15 洗濯物があったら干す

22:30-24:00 だいたいこの間で就寝

 

ジムに行き始めて晩御飯が遅くなりました。あまりよくないですね。

それでも入社してから3㎏太ったので戻すために頑張ります🏃‍♀️‍➡️🏃‍♀️‍➡️🏃‍♀️‍➡️🏃‍♀️‍➡️

 

コムコが加入している健康保険組合(TJK)のおかげで安くchocoZAPに行けるので始めちゃいました😉

 

【配属後-在宅-】

そして私の職場には在宅ワークがあるので、在宅の生活も教えます、あんまり変わらないけど。

私は木曜日と金曜日に在宅です。長く眠れるって幸せ。。。↓↓↓

 

7:00 起床

7:10 同居人のお弁当作り

7:30 二度寝

8:30 起床&業務準備

9:00 業務開始

👩‍💻👩‍💻👩‍💻👩‍💻👩‍💻👩‍💻👩‍💻👩‍💻

12:00 爆速でご飯を食べて洗濯物と洗い物

12:30 昼寝

13:00 業務再開

👩‍💻👩‍💻👩‍💻👩‍💻👩‍💻👩‍💻👩‍💻👩‍💻

18:00 業務終了

18:15 晩御飯作ってからだらだら

19:30 chocoZAPで2kmだけ走る

20:00 帰ってお風呂orシャワー

20:30 晩御飯

21:00 ここから暇な時間

22:30-24:00 だいたいこの間で就寝

 

お昼休憩の時間に家事や昼寝ができるので、だいぶQOLが上がりました。そして通勤時の満員電車ストレスもなく、ストレスフリーな環境で仕事ができます。

ただし、歩かないので太ります。本当に。

 

【休日】

・スマブラのオフ大会に出る

全然強くないけど、いろんな人に会えて楽しいし教えてもらえるのでよく行きます。上野にある「BUZZ e-sports」で開催されるオフ大会は雰囲気が良く、初心者にお勧めです🫶🫶🫶

 

・ご飯を食べに行く

おいしいご飯を探していろんなところに行きます。ラーメンはよく食べますが、最近はカロリーを抑えるために家系断ちしています。悔しい。二郎系は断ってないので食べました。

 

・友達とゲーム

家に友達を呼んで朝までスマブラ!強くなれます。

 

・お買い物

あれ買うぞ!と思って出かけるのに毎回何も買わずに帰ってきます。

 

・パチンコ

当たった時の快感が忘れられず、何度も打ちに行きます。お出かけの帰りに寄りがちです。デート代取り返す気持ちで神様に祈りながら打ちます。最近、電王のパチンコが新しく出たので、当ててこようと思っています。最初からクライマックスです。

これはお世話になっているリング3です。

 

【おわりに】

自分のことばかり書いてしましましたが、一社員のリアルな日常でした。

毎日笑顔で生きていきましょう😊

 



こんな社員がいる会社であなたも働きませんか?
マイナビ2025


タグ: , , , , ,