Life


越後湯沢レポート



投稿日
投稿者 多部 乃麻
2018年3月某日。
今回は越後湯沢駅をレポートします。
電車で保養所に行く場合にお世話になる駅です。
車での利用は高架下にある駐車場が便利です。
2時間無料で駐車できます。
ちょうど保養所を購入した頃に改築されました。
お土産や食堂など濃厚な越後がここにあります。
新幹線などの待ち時間に温泉にも入れます。
 
  構内にCoCoLo湯沢というエリアがあります。
ワクワクしますねぇ。
まるで名産品のアミューズメントパークです。
中に入るとまずは酔っ払いおじさんがお出迎え。
色々なポーズをしたおじさんがいます。
お米1合を使った爆弾おにぎりもあります。
 
  日本酒ファン必見!
なんと500円でおちょこ5杯の利き酒ができます。
電車で行った人だけ利用しましょうね。
自分は運転しないからって同乗者はダメですよ!
越後の名産品が所狭しと並べられています。
試飲や試食も可能です。
車の運転がある人にはつらいエリアです・・・
 
  CoCoLoを抜けると「糀らって」があります。
糀を使ったスイーツが食べられます。
定番のソフトクリームと冷たい甘酒です。
糀が優しい甘さを引き立てます。
一番奥に【幸せを呼ぶ傘つるし雛】があります。
とても巨大で沢山のつるし雛が飾られています。
お店の中に入っての撮影も可能です。
ここを含め新潟県内の3か所にあるそうです。
 
  今回のツアーメンバーです。
今回も天気が良く、春スキーのようでした。
頂上に友達の鐘というモニュメントもあります。
是非行ってみてください。
最後に、今回の手作り料理の数々です。
鍋の薬味に激辛の中本風ラー油を作りました。
インカのめざめはじゃがバターにしてみました。
まるで栗です。じゃがいもとは思えません。
朝食はバタールのフレンチトーストです。
その他にサラダや焼肉なども作りました。
皆さんも是非保養所を活用してください!
 

 



こんな社員がいる会社であなたも働きませんか?
マイナビ2025


タグ: , , , ,