Life


【コムコ保養所】熱川ツアー2019 【PART1】



投稿日
投稿者 m_abe

5月17日〜5月19日まで、コムコ保養所を利用しての伊豆熱川ツアーに行ってきました!

ツアーメンバーはコムコ社員7名です。

今回は、ちょっと足を伸ばして西伊豆散策に出かけました。

イベント盛り沢山の素敵なツアーとなりましたので、西伊豆散策の際の参考にして頂ければ幸いです。

 

【初日】

夜間に保養所到着です。

恒例の貝パーティーで懇親会。

ほっき貝と鮑が美味しかったです。

(Iさんいつもありがとうざいます。)

 

 

帆立の味海苔包み。

 

 

【二日目】

Sさんが最近ハマっているという、「銀座に志かわ」の高級食パンを差し入れてくれました。

高級食パンなんて初めて食べましたが、食感が全然違います。

そして耳まで甘いのにびっくりです。

 

 

Tシェフの手にかかり、こんなお洒落な朝食に変身。

パンの上にのっているのは、スモークサーモン、アボカド、ポーチドエッグ。

ソースに入っているディルがとても良いアクセントです。

 

 

西伊豆観光に出発です。

今回はIさん号、Sさん号の2台で出かけました。

 

 

●西伊豆観光スポット1

土肥金山

坑道観光手前でパシャり。

 

 

金粉たっぷりアイスクリーム。

 

 

皆で仲良く見学です。

施設内には砂金採り体験もあります。

 

 

●西伊豆観光スポット2

世界一の花時計

土肥金山から徒歩圏内です。

なぜ横一列に並んでいるかというと、花時計の周りは

足ツボを刺激する石が並べられた遊歩道になっているから。

 

 

難関コースに挑戦(左Kさん)

難関コースから撤退(右Nさん)

 

 

●西伊豆観光スポット3

西伊豆ランチ

同じく土肥金山から徒歩圏内の、「紅一点」さんでランチ。

刺身定食を頼んだところ、舟盛りで出てきました。さずが西伊豆!

 

 

●西伊豆観光スポット4

黄金崎クリスタルパーク

土肥金山から車で10分程のところにある、ガラスのテーマパークミュージアムです。

 

 

万華鏡コーナーで遊びました。(顔でも試しましたが掲載自粛)

 

 

西伊豆観光を終え、保養所に戻り大宴会です。

またまたSさん差し入れの、ふる納でいただいた牛肉で冷しゃぶ。

魚が続いていたところのお肉は美味しい!

 

 

Tシェフ作成おつまみ。生ハムに包まれているのはお豆腐です。

健康に気を使っていただいて感謝です。

 

 

定番になりつつある金目鯛のお刺身。

フードストアあおき河津店で買えますよ。

 

 

この日はたまたま、「熱川温泉光と音のシンフォニーフェスタ」というイベントが開催されていましたので、大宴会途中で見学に行きました。

海辺の演奏に聞き入る。

 

 

ペットボトルにロウソクを立てて、「令和」のイルミネーション。

 

 

なんと最後は花火まで!!

打ち上げているのは、いつもTさんが釣りをする堤防です。

かなり近いところです。

 

 

6月も花火を打ち上げる日があるようです。

私達は海岸まで行きましたが、保養所の部屋からも見えそうです。

興味がある方は是非抽選予約してみて下さいね!

 

今回も旅を満喫、リフレッシュできました。

皆さんもぜひ、会社の保養所を使って楽しんで下さい。

 



こんな社員がいる会社であなたも働きませんか?
マイナビ2025