Life


ぶらり旅【3日目】


マイナビ会社説明会2020 マイナビインターンシップ2021

投稿日
投稿者 dk.kurita

朝9時ごろようやく体調が回復してきました。お腹が減ったので、コンビニで買ったおにぎりを食べました。コンビニとはいえ、不思議とおいしいです。

熱も引いて、タバコも不味くなくなってきたので、頃合いと思い宿をチェックアウト。

最後の目的地である京都へ向け出発します。

 

安全運転しながら、2時間ほどかけて京都に到着!

少し早いですが昼食にします。京都といえば、私はラーメン以外良く知りません。

なので自然とラーメン屋を探すわけですが、そうしているうちに有名な第一旭を発見。

結構並んでいますが、本場の第一旭が食べられるとあっては引けません。私も行列に加わりました。

・・・なんですが並びの割にすんなりお目当てのラーメンにありつけました。思ったよりお店の回転早かったです。

味はやはり最高です。脂っこいスープと濃い味の麺がとても美味です。

ちなみに私は細麺好きなので、福岡に行ったときはラーメンばかり食べていました(笑)

昼食をとった後、地元の自転車ショップで自転車をレンタルし、いよいよ京都を巡ります。

 

まず向かったのは京都駅から少し離れにある東福寺です。方丈庭園が有名ですね。

気があれば、ここだけで1時間ほど散策できるくらい広いお寺です。

 

続いて名の知れた伏見稲荷神社へ来ました。千本鳥居は誰でも一度は聞いたことがあるはずです。

ここは山一つ丸ごと神社になっていて観光客も多いので、全部回ろうものなら半日はかかると思います。今回は程々にして退散しました。

 

お次は少し北へ向かって二寧坂、産寧坂周辺です。こちらも有名ですね。

古風な街並みがなかなかいい味を出していて、散策していると楽しくなってきます。

坂の名前が不思議という方は、調べてみるといろいろ面白い話が出てきますのでよろしければどうぞ。

 

そしてこちらは誰もが修学旅行でほぼ間違いなく来ている清水寺です。

この寺は山の上の方にあるので、天気がいいと京都市街を一望できたりします。

寺の境内(?)にある地主神社は縁結び目当ての観光客で混雑していて、

入りたくても入れませんでした(泣)

 

夕方になり疲れてきたので、自転車を返却し、一度宿で休みます。

晩飯は京都ラーメンの大御所であるラーメン藤。さすがに今の体調でがっつり食べるのは無理かと思い並盛のラーメンを頂きました。

 

夜22時ごろまで休み、夜の二寧坂周辺へ

昼間とは打って変わって人が全くいません。お店もほとんど閉まっていてとても静かでした。余りにも静かなので、街の風情も相まってタイムスリップしたかのような気分になります。

このあと近場の居酒屋で軽く呑んでから就寝しました。

これにて3日目も終了です!

 

4日目もいろいろありましたが、夕方には無事(?)帰宅いたしました。

以上とても濃い4日間が終わりました。本当はもうちょっと寄る予定だったんですが、途中の体調不良もあり断念してしまいました。次行くときはもう少し暖かい時期にしようと思います。(湯冷めしないように)

 

今回三つの記事に分けて書かせて頂きましたが、実際のところ書ききれていないことが沢山あります。気になる方は記載者にお尋ね下さい。

また普段から私は休日こんな感じでぶらぶらしてます。また何か書くかもしれないので、ぜひまた読んでみてください。



タグ: , , , , , , ,

マイナビ会社説明会2020 マイナビインターンシップ2021