Life


【コムコ保養所】熱川ツアー2021秋【PART1】



投稿日
投稿者 m_abe

11月12日~11月14日にかけ、コムコ保養所を利用して伊豆熱川ツアーへ行ってきました。

ツアーメンバーはコムコ社員6名。緊急事態宣言も明け、とても久しぶりの開催となりました。

感染対策には十分注意して、伊豆熱川でメンバーとの再会を楽しんできました。

 

【懐かしの小宴会!】

インスタ映えする綺麗なお刺身達。

緊急事態宣言中って、熱川で食べたお刺身が恋しくなりませんでしたか。(私はなりました)

とても美味しく頂きました。

 

【爪木崎観光】

翌日は伊豆観光です。

天気が最高だったのも相まって、海がとても綺麗でした。

ハートのオブジェ前で皆でパシャリ。

 

【手打ちそば 藪】

お昼は下田の手打ちそば「藪」で頂きました。

金目鯛のミニ天丼とお蕎麦のセットがおすすめです。

ミニじゃないサイズの天丼が出てきます。

 

【波勝崎モンキーベイ 観光】

伊豆でおサルが見れるんですね。

海岸沿いの一定区間で放し飼いにされていて、百頭くらいいたように思います。

こんなに近くで見ることができます。

「ぷち事件発生」

ボス猿にはご注意を!ということで、ボス猿の進行方向は塞がないよう係員さんに教わりました。

たまたまその説明を聞いていかなったSさんは、見事にボス猿と衝突してしまいました。

Sさん曰く、軽かったので問題なかったとのことですが、皆さんも伊豆でサルを見学する際はご注意ください。

(見ていた周りはびっくりしました)

 

モンキーベイの駐車場で、今回初お披露目のKさんの車をパシャり。

大きい車、カッコいいですね~!

 

【大宴会☆】

観光後、保養所に近いフードストアアオキで買い物をして、恒例の大宴会開始です。

と言いつつも、お昼が遅かった為あまりお腹がすいておらず、量は控えめな宴会となりました。

Sさん作、鶏肉とクリームシチューのオーブン焼き。

アオキで買った餃子と、他いろいろ・・・

 

【デザート】

デザートにはKさんが買ってきてくれた差し入れです。

エシレ・メゾン デュ ブールのバターケーキ、バターたっぷりのフィナンシェにクッキー!

丸の内の行列に並んで買ってきて下さったそうです。

ありがとうございます!

 

【帰路 熱海】

翌日には保養所の掃除をして、帰路につきます。

お昼ご飯とお土産の購入を兼ねて熱海に寄り、解散となりました。

熱海でもちゃっかり満喫しております。

 

【終わりに】

現在、保養所の改修工事が行われており、ベランダからの景観が少し悪くなっています。

温泉、露天風呂は入れます。

シャンプー、リンス、ボディソープはついていますので、タオル類、洗顔類を持参して下さいね。

 

まだまだコロナの完全終息には至っていませんが、自粛自粛も息が詰まってしまいますので、少しずつ外出、交流ができるようになってくるとよいなと願っています。

今回は、良いリフレッシュとなりました。



こんな社員がいる会社であなたも働きませんか?
マイナビ会社説明会2023


タグ: