Event


入社式と新人教育



投稿日
投稿者 tak_san

 

令和2年4月1日水曜日、新入社員13名を迎えての入社式が行われました。
会場は恒例の池之端沿いにある東天紅です。

 

折しも新型コロナウイルスが問題となっており、2月27日には首相から全国の学校に臨時休校が要請されました。
我々としても卒業式が出来なかった新入社員のためにも是非入社式だけは行いたいとの思いがありました。
このため、感染防止を考慮した広い空間にて参加者全員がマスクを着用する形で実施しました。

 

人事部のY副部長が今年から司会進行を務め、入社式次第に沿って進められました。
新しく取締役に就任されたH取締役も初参加です。

 

こちらも全員マスク着用で記念写真をパチリ。

入社おめでとうございます。
将来当社を背負って立つよう期待しています。

 

翌週の4月6日月曜日から新人教育が本格的に開始になりました。
しかしながら、ご存じの通り4月7日に東京都を含め緊急事態宣言が発出されました。
でも、安心してください。
当社創立初のテレワークによるWeb教育でちゃんと新人教育を実施しています。

慣れない環境で集合教育ではない不便さもありますが、新入社員の安全を考慮しての取り組みです。
今後、状況を見ながら教育スケジュールや実施方法を検討する必要があるかもしれません。
適宜、状況下でベストな新人教育を行う次第です。
安心して教育に取り組んでください。

 



こんな社員がいる会社であなたも働きませんか?
マイナビ会社説明会2021
マイナビインターンシップ2022


タグ: , , , , ,