Working


配属されてからこれまで



投稿日
投稿者 matsu

 

はじめまして。こんにちは。新入社員のmatsumuraと申します!

配属されてから早いもので2カ月が経過しました。環境にも慣れてやりがいのある毎日を送っています。今日はそんな私の現状をまとめてみました。

 

 【自己紹介】

所属と名前  : 13部 matsumura

性別     :

勤務地 : 飯田橋

 

【配属されてこれまで】

現在、C言語の勉強とお客様からいただいたお仕事を並行して行っています。覚えることが多く、それなりに大変ですが、OJTパートナーさんや周囲の方々に教えていただきながら頑張っています。最近では少しずつできるお仕事が増えていくのが楽しいです。

「わからないことはまず調べる」「それでもわからないことは聞いて覚える」これを意識して2ケ月過ごしてきました。

 

【休日の過ぎし方】

日がな1日ゴロゴロして過ごしています。本当は外に出てスポーツでもして身体を動かした方がいいのでしょうが、暑いのも寒いのも苦手なもので家にいることが多いです。眠ることって幸せなことだと思うのです。

最近は2日休みがあったら1日は散歩でもなんでも外に出るように心がけています。

基本的にはインドア派なのですが、音楽は好きでフェスやライブにはよく行きます。夏にも1つ、フェスに行ってきました。

 

夏に行ったフェスの様子です。↑

 

フェスで売っていたメロンソーダです。誰が何と言おうとメロンソーダです。↑

 

そのように気まぐれに休日は過ごしています。

 

人それぞれだとは思いますが仕事と趣味のバランスは大切だなと思う今日この頃です。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!それでは、また!



こんな社員がいる会社であなたも働きませんか?
マイナビ2025


タグ: ,