OB/OG


OB/OGからのメッセージ 学生の皆様へ



投稿日
投稿者 hrk.sata

 

はじめまして。入社4年目のhsです。

OB/OGからのメッセージという形でブログを書く機会を頂きました。読んでください。

 

 

【当社に⼊社した理由】

コムコを選んだ理由は、私が通っていた大学のOBが働いていたのが始まりでした。人事の方からも風通しがよく

様々な悩み事や相談がしやすい会社だと紹介を受けていました。私自身この点に関しては重点に見ていたので

1番の理由と思っています。

 

 

【学生時代との違い】

学生との違いは自己管理をしっかりすること。そして、何事にも責任感を持つことが一番の違いと感じています。

学生の皆さんの中には、特に何も考えずに自由奔放に生活をしている方もいらっしゃるのではないでしょうか? 私もその一人でした。。

社会人になれば学生とは違い、自分を守ってくれるものはありません。自分の言動に責任を持たなければなりませんので、学生の時以上に慎重に行動しなければなりません。

 

 

【楽しかった仕事】

現在は基盤(インフラ)のお仕事に就いています。楽しかった仕事というよりは、やりがいがある仕事です。

インフラチームとしてサーバを構築してお客様に使って頂く仕事です。

サーバ一つ構築するのにも大変でしたが、問題なく運用が始まり、お客様に喜んで頂けた時などは頑張って良かったとやりがいを感じました。

 

 

【厳しかった仕事】

厳しかった仕事は色々ありますが、忙しいときなどは先輩や上司に代わって不明な箇所を調べてお客様の要望に応えなければなりません。お客様の要望を叶えられないケースもありますので、お客様には常にベストな方針等を考えて提案することが必要です。結構、厳しい(大変な)仕事だと感じています。

 

 

【最後に】

就活をしている方はこれからどんな道に進むか悩むと思いますが、少しでもこのコムコを知り興味をもって頂ければ幸いです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 



タグ: , , , ,