Life


猫と英語基礎講座



投稿日
投稿者 kouichi.k

 

 

【英語基礎講座】

 

私は、4/17から6/26まで、当社の英語基礎講座第三期に参加しました。

毎週火曜日の夕方が講座なんですが、予習や復習とけっこう大変な2ヵ月半でした。

講座の中で週に1名ずつ自由題材で英語で話すコーナーがあり、そこで『我が家の猫』について話しました。

 

 

【Our house cat】

 

I would like to tell you about new family.

 

Her name is Elisabet.

 

She is a Siamese mixed cat.

 

My family have had her since last summer.

 

She was given us from my wife’s frend.

 

Her character is a mischievous、selfish、and affectionate a cat.

 

She meows at me and follows me everywhere.

 

However, only when she is hungry.

 

She has become the fifth family.

 

Everyone also recommends keeping a cats.

 

 

 

【ここより日本語】

 

昨年5月5日に4匹誕生した中の1匹を譲り受けるため、7月29日に前橋へ行ってきました。

母猫が外に行っている隙に、キャリーケースに入れて車で一路自宅へ戻りました。

約2時間のドライブの間、ずぅ~と鳴いていましたね…不安だったのでしょうね。

マンション住まいなので一回も外に出したことは無いのですが、発情期が来ると困るので、昨年の12月に避妊手術をしました。

手術後はエリザベスカラー(怪我などによる外傷を持った動物が、傷口をなめることで傷を悪化させることを防ぐ為の、円錐台形状の保護具)をして動きも鈍く大人しかったのですが…。

その後は食欲全開で時々ごみ箱も漁る、お転婆Ladyとなりました(子猫の成長は早く人の年齢で言うと18才位ですかね)。

今一番困っているので、朝の4時に人の肘を甘噛みして起こして餌をねだることです…(>_<)。

ワールドカップ開催中はGoodTimeだったのですが、もう4時に起きる理由はありません。

我が家で猫を飼うのは初めてですが、ツンデレもまぁ可愛いですよ…(^^ゞ

 

 

 

【最後に・・・】

 

上記程度の短文の英語も覚えるのに一苦労しました。

本当に単語とか、過去形とか、5W1Hとか、英語の基礎を忘れていますね…~(:_;)。

90分間の基礎英語講座ですが、半分程度の時間に感じるくらいに集中力が増します。

社員の皆さん、是非とも英語基礎講座を受講してください…(^O^)/。

 

 

 



こんな社員がいる会社であなたも働きませんか?
マイナビ2025


タグ: , , , ,