Life


猫と英語基礎講座



投稿日
投稿者 kouichi.k

 

 

【英語基礎講座】

 

私は、4/17から6/26まで、当社の英語基礎講座第三期に参加しました。

毎週火曜日の夕方が講座なんですが、予習や復習とけっこう大変な2ヵ月半でした。

講座の中で週に1名ずつ自由題材で英語で話すコーナーがあり、そこで『我が家の猫』について話しました。

 

 

【Our house cat】

 

I would like to tell you about new family.

 

Her name is Elisabet.

 

She is a Siamese mixed cat.

 

My family have had her since last summer.

 

She was given us from my wife’s frend.

 

Her character is a mischievous、selfish、and affectionate a cat.

 

She meows at me and follows me everywhere.

 

However, only when she is hungry.

 

She has become the fifth family.

 

Everyone also recommends keeping a cats.

 

 

 

【ここより日本語】

 

昨年5月5日に4匹誕生した中の1匹を譲り受けるため、7月29日に前橋へ行ってきました。

母猫が外に行っている隙に、キャリーケースに入れて車で一路自宅へ戻りました。

約2時間のドライブの間、ずぅ~と鳴いていましたね…不安だったのでしょうね。

マンション住まいなので一回も外に出したことは無いのですが、発情期が来ると困るので、昨年の12月に避妊手術をしました。

手術後はエリザベスカラー(怪我などによる外傷を持った動物が、傷口をなめることで傷を悪化させることを防ぐ為の、円錐台形状の保護具)をして動きも鈍く大人しかったのですが…。

その後は食欲全開で時々ごみ箱も漁る、お転婆Ladyとなりました(子猫の成長は早く人の年齢で言うと18才位ですかね)。

今一番困っているので、朝の4時に人の肘を甘噛みして起こして餌をねだることです…(>_<)。

ワールドカップ開催中はGoodTimeだったのですが、もう4時に起きる理由はありません。

我が家で猫を飼うのは初めてですが、ツンデレもまぁ可愛いですよ…(^^ゞ

 

 

 

【最後に・・・】

 

上記程度の短文の英語も覚えるのに一苦労しました。

本当に単語とか、過去形とか、5W1Hとか、英語の基礎を忘れていますね…~(:_;)。

90分間の基礎英語講座ですが、半分程度の時間に感じるくらいに集中力が増します。

社員の皆さん、是非とも英語基礎講座を受講してください…(^O^)/。

 

 

 

 

 

※コムコへのエントリーは以下のマイナビのリンクからお願いします。

mynavi2019

 

※インターンシップへ参加していただける方は以下のマイナビのリンクからお願いします。

 

 



タグ: , , , ,