Life


渾身の一杯シリーズ第三話



投稿日
投稿者 kouichi.k

 

【油そば専門店『浜そば』】

 

渾身の一杯シリーズ第三話は油そば専門店『浜そば』を紹介します。

湯島駅2番出口から30秒、会社からも徒歩2~3分程度の近場です。

春日通り沿いですが、うっかりすると通り過ぎてしまう間口の狭さで、店内もうす暗くウナギの寝床でカウンター6席です。

でも、ここが油そばの名店なんですね。

 

 

【メニュー】

 

浜そば 600円

浜辛そば 600円

基本はこの2つで、あとは、大盛り、W盛り、温玉、肉増し、ネギゴマ等のトッピングとなります。

HAMA2.5(平打ち麺)もありますが、まだ未食の為不明です。

 

 

 

【スタンプ】

 

1回訪問すると1個スタンプを押して貰います。

10スタンプで100円トッピングサービス!!

15スタンプで1杯サービス

と言うことで今回はスタンプ制覇を利用して、浜そばW盛りに温玉トッピングです。

一杯サービスは大盛りもW盛りも可なんです…ラッキー……(^O^)/。

『ラーメンに比べて、塩分2分の1 カロリー3分の2』と書かれてありますが…W盛りだと塩分は同じでカロリーは1.3333倍になってしまいますね…(^^ゞ。

 

 

 

【浜そば】

 

麺の上に煮込み鶏肉、ネギ、メンマ、水菜、きざみ海苔がのっています。

途中からお酢とラー油を入れて味変を楽しむ人もいますが、私は最初からお酢とラー油とコショーをかけ、タレと麺を良くかき混ぜます。

浅草開花楼のモチモチのちぢれ中太麺とタレとの絡みはばつぐんに良く、W盛りでもあっという間に完食でした。

 

 

 

【辛浜そば大盛り】

 

最近の私の定番はキムチの乗った、辛浜そば大盛りです。

具は少し変わり、麺の上にはネギ、煮込み鶏肉、メンマ、もやし、キムチ、きざみ海苔がのっています。

辛浜そばですが、キムチとキムチモヤシで多少は辛いですが,基本の味は浜そばと変わりません。

とっても美味な油そばです。

 

 

 

【最後に・・・】

 

女性客1名や2名でのお客さんをけっこう見かけます。

『四川坦坦麺 阿吽』も女性に人気ですが、こちらの店も女性に人気のある店です。

ちなみにここのお店、コムコ社員と会う確率がけっこう高いです。

6席中4席を独占した時もありました…(^^ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※コムコへのエントリーは以下のマイナビのリンクからお願いします。

mynavi2019

 

※インターンシップへ参加していただける方は以下のマイナビのリンクからお願いします。

 



タグ: , , , ,