Life


入社3年目一社員の一人暮らし生活



投稿日
投稿者 takagi

初めまして、2016年に入社をしたtakagiと申します。

突然ではありますが、昨年の冬から一人暮らしをしています。

今回は、一人暮らしを始めてから半年が経過して感じたことを書かせてもらいます。

 

【きっかけ】

いろいろ理由はありますが、1つは親の干渉を受けない生活をしてみたかったからです。またコムコには家賃補助として住宅手当てが支給されるため、決め手となりました。

 

【苦労したこと】

家事全般です。

実家にいた時は帰ればご飯が用意されており、食べて、風呂に入って、ゴロゴロして寝るだけでした。一人暮らしを始める前から承知の上でしたが、今まで自由だった時間が奪われるのって辛いです。実際やってみると不慣れが故に時間が掛かり、ストレスが溜まります。

※引っ越し当初、掃除機は不要と考えていました。3か月後に掃除機を借りて掃除した際の埃の量は凄かったです。ですから現在は2週間に1回掃除してます…

 

【良かったこと】

生活において、誰にも干渉されず自由なところです!

前述の「きっかけ」で記載した通り親の干渉を全く受けないため、解放感があります。

家事は自身で行う必要はありますが、手を抜くことが出来るのも利点です。

 

【食生活】

自炊をすることが多いです。

作るのに時間が掛かりますし、自分だけのために料理しているので面倒だと感じることが度々あります。

今日は疲れたなぁ…と感じても、お金の事を考えると自炊したくなり日々料理頑張っています…

※お金がないとかではないんです…あと仕事が忙しいときは自炊はしません(笑)

和風が好きです。簡単で、尚且つ美味しいご飯を探してます。(写真は卵スープです!)

 

【まとめ】

一人暮らしを始めたことでやることは増えましたが、その分生活面に目を向けることができるようになりました。

皆さん、一人暮らしの豆知識等ございましたら是非教えてください!!

 

 

※コムコへのエントリーは以下のマイナビのリンクからお願いします。

mynavi2019

 

※インターンシップへ参加していただける方は以下のマイナビのリンクからお願いします。

 

 



タグ: ,