Life


上野公園のイベント



投稿日
投稿者 Nagashima

 

昭和最終年入社のNagashimaです。

2018/10/13に会社近くの上野公園で開催されたイベント、東京上野RFL2018に参加して来ました。

 

【RFL】

RFLは「Relay For Life(リレー・フォー・ライフ)」の略称で、がん患者さんやそのご家族を支援し、地域全体でがんと向き合い、がん征圧を目指します。1年を通じて取り組むチャリティ活動です。日本でのRFLは2006年つくばを皮切りに、今ではほとんどの都道府県で開催されています。
協賛企業も昔は製薬会社や保険会社ばかりでしたが、看板に最大手の銀行を見つけ驚きました。

 

【ルミナリエ】

ルミナリエです。

卒業して行った者たちへのメッセージや、がんと闘う意気込み、支える家族の思いが記載されています。

暗くなると中にあかりを灯します。

このあかりが並べられ「HOPE」※の文字が会場に浮かびあがります。

※ HOPE :希望

 

【希望をもって】

各テントをのぞきながらコースを歩いていると、聞き覚えのある声で『聞いてけ!』
と声をかけられました。

つくばからの戦友は今も熱い思いで実行委員だか委員長をやっていました。
全ての都道府県で開催が目標であと4県らしい・・・。

 

戦友たちの元気な顔を見ると、嬉しくなります。
生存確認?(^-^)

 

上野も多くの参加チームで賑わっていました。

その中でこのキャラが最高に行けていました。

「すわにゃん ©️禁煙工房」

受動喫煙防止キャラクター「すわにゃん
子供たちに大人気でした。

 

また主催協会も適格なことを言います。

 

このあと戦友たちと飲みに行ってとても楽しい時間を過ごせました。

(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!

昔は24時間、リレーして歩いたのですが・・・。

 

【アドバイス】

自称がん患者のプロからアドバイス。
がんは2人に1人がかかる病です。
がんに最も効果的な対策は何かと言えば、がんにならないこと!
予防が一番です。

かなり強敵です。敵に回さないことです。
なっちまったら、医者と話せるくらい勉強し逃げずに標準治療一択です。

 

最後に

うちの会社はがんサバイバーでも、普通に働くことができる会社です。

 

 

 

※コムコへのエントリーは以下のマイナビのリンクからお願いします。

mynavi2019

 

※インターンシップへ参加していただける方は以下のマイナビのリンクからお願いします。

 

 

 



タグ: ,