Life


プロ野球はお好きですか?



投稿日
投稿者 mnr310

 

 

【プロ野球はお好きですか?】

こんにちは。入社30年以上経過したmnr310です。

皆さんプロ野球はお好きですか?

先日横浜スタジアム(ハマスタ)で観戦しましたので、その様子をお伝えします。

 

 

9/22(土)横浜DeNAベイスターズの本拠地最終戦(VS中日ドラゴンズ)です。

 

 

【増設工事中】

ハマスタは2020年オリンピックに向けて観客席増設中です。

できかけの座席が見えますが、

階段を何段登れば上まで到達するのでしょうか・・・。

 

 

【球場に行かないと出会えない】

TVにはあまり映りませんが、

現地に行くとチアのパフォーマンスや球団マスコットを見ることができます。

マスコットは「DBスターマン」タヌキ・・ではなく、ハムスターです。

現地では球場独自の食べ物や選手プロデュース弁当なども楽しめます。

ハマスタでは、から揚げ、メンチカツ、餃子と年々ラインアップが増えてます。

 

 

【200万人到達の日】

この日でハマスタ年間入場者数が200万人に到達しました。

もちろん球団史上初です。

 

 

【去る選手】

この日はゴメスこと後藤選手の引退セレモニーがありました。

横浜高校時代は松坂投手と一緒に甲子園で戦った選手です。

 

 

【いい人だった】

後藤選手挨拶の後、中日の選手は帰りましたが、

その後の場内一周中もベンチには松坂選手の姿がありました。

松坂選手は最後の胴上げにも参加しました。

いい人です。これからは松坂選手も応援します。

 

 

【今年のまとめ】

最後は花火のパフォーマンス。夕方なので煙しか見えません。

勝ち試合の時は花火が上がりますので、ナイターの時は本当にきれいです。

私の今年の現地観戦勝敗は・・・・・

ハマスタ 10勝10敗 ☆ラストゲーム勝利で5割到達☆

神宮 1勝

東京ドーム 1分け

という結果でした。

まだシーズンは終わってませんが、来年も現地で沢山応援したいです。

 



こんな社員がいる会社であなたも働きませんか?
マイナビ2025


タグ: , , , , , , , ,