Life


コムコ荘について



投稿日
投稿者 Megane

初めまして、2018年入社のMeganeと申します。

今回は、私の住んでいるコムコ荘について書いていきます。

 

【コムコ荘って?】

コムコ荘とは言っていますが、別にコムコの社員寮というわけではありません。ちょっと古い普通のアパートです。コムコの社員しか住んでいないからコムコ荘と呼ばれているだけです()

部屋の間取りは1DKほどですが、広さはすべての部屋を合わせて16畳くらいでしょうか。なかなか広いお部屋です。

私の他に、上の階にコムコの先輩が住んでいらっしゃいます。同じ会社の先輩と一つ屋根の下(!?)の生活も、最初は不安でしたが今は慣れました。気さくな先輩でホントによかったです。

 

【コムコ荘を選んだ理由】

コムコ荘を選んだ理由ですが、特にこれといった大きな理由はありませんでした。ほぼ成り行きです。成り行きで決めましたが、コムコ荘のすぐ近くにスーパーとコンビニがあるので、とても便利です。ただ、最寄り駅までの距離が少し長いのが残念な点ですね・・・。

入社前に住んでいたアパートの契約が切れるので、契約の更新か引っ越しをするかで迷っている旨を人事の方に相談したら、ちょうど空きそうな部屋があると紹介していただきました。

いろいろとタイミングがよかったですね。引っ越しは大変でしたが・・・。皆さん、引っ越しは計画的に、余裕をもってやりましょう。

 

【コムコ荘でのイベント】

社員会のイベントとして、夏にコムコ荘の屋上で流しそうめんのイベントをやっています。墨田川花火大会の日に行うので、昼はそうめんを食べ、夜は花火を見ることができます。(2018年は台風の影響で、流しそうめんは1か月延期になりました・・・。)

 

そうめんを流す先輩です。笑顔が素敵ですね。

 

【さいごに】

以上でコムコ荘のお話を終わりたいと思います。皆さん、来年の流しそうめんのイベントに遊びに来てくださいね。きっと素敵な花火が見えると思いますよ。



タグ: