Life


こむキャン△!!



投稿日
投稿者 u.s

秋キャンプ!!

 

 

 【自己紹介】

初めまして、今年入社したu.sです。

私が所属している部署は、主に自治体のシステムを担当しています。

配属されて3ヶ月、phpでwebサイトの構築、自治体システムのテスト業務などを行いました。

現在は、AWSというクラウド関係の勉強をしています。

 

 

【キャンプに行ってきました!

さて、休日は、F〇Oや〇ランブルー〇ァンタジーなどのソーシャルゲームを嗜んでいるインドアな私ですが、3年目の先輩からキャンプに誘われたので、9月の3連休に1泊2日で行ってきました。

 

目的地は那須高原でした。

キャンプ参加者は、4人です。(3年目:Kさん、Tさん、Yさん  新人:私)

Kさんは、キャンプ道具を一式揃えており、普段からキャンプに行っている方です。

そのKさんとは社員会主催の若手飲み会で話をして、そこから「キャンプしに行こうか」という話になりました。

ちなみに、私はキャンプしに行ったことがないので、とても楽しみでした。

 

 

【1日目】

AM4:00

Kさんが自宅の近くまで車で迎えに来て頂けるということだったので、待っていました。

しかし、30分待っても現れず、連絡が取れず、TさんとYさんは「寝坊or事故ではないか」と・・・・、事故ではないことを信じて待つことにしました。

AM7:00

Kさん、普通に寝坊でした。。。

車内で仮眠を取ろうとしたら、ぐっすり寝ちゃったみたいです。

 

開始早々、大丈夫かなぁこのキャンプと思いつつ、目的地に向かいましたが、案の定、

・渋滞につかまる

・尿意で悶える

・車が縁石にぶつかる

・また、渋滞につかまる

等々、本当に色々ありました。。。。

 

PM5:00

無事(?)キャンプ場に着きました!!!

今回のキャンプ場は、那須高原オートキャンプ場でした。3連休ということもあり、家族連れの方が多かったです。

 

まず初めに、くつろぐためのタープとテントを組み立てました。

キャンプ道具って良く出来ており、コンパクトかつ組み立てが簡単なので、組み立てるのが楽しかったです。

組み立て自体は、30分ぐらいで終わりました。

 

 

次に、晩御飯です。

今回はすき焼きを食べました。外めし効果で、いつもよりおいしく感じられました。

 

 

そして、焚火!!

秋といえど、夜は寒いので、とても暖かかったです。

 

 

PM11:00

翌日の平穏を祈りつつ、寝袋で就寝。

 

 

【2日目】

AM6:00

朝の寒さに震え、起床。

朝食はパンにハムとチーズを挟んで食べました!

 

 

AM9:00

お世話になったタープとテントを片付け、いざ観光へ!!

 

 

温泉               鴨汁そば             

温泉 鴨汁そば 

ジェラート

ジェラート

 

ムーミンショップとサンタクロースの店

ムーミンショップとサンタクロース

 

ここでサルミアッキという北欧の代表的なお菓子を見つけました。

店のうたい文句に「コンブ飴に、セメントを混ぜたような味」と書かれていました。

Yさんは一度食べたことがあるらしく、「まじでマズイ」と言いながらも、

商品をレジへ。(←なぜ買う!?)

 

 

みんなで食べてみることに・・・。

 

 

先輩たちの強い希望により、イメージ図でご了承下さい。

感想として、おいしくはなかったです。。

最初にゴムの味かつその感触、そして後からジュワーっと甘じょっぱい味が流れてくるという不思議な体験でした。

 

PM4:00

天気が悪くなってきたので、急いで帰路へ。

 

PM7:00

渋滞につかまり、遅めの晩御飯。

 

PM11:00

やっと帰宅。。。。

 

 

【最後に】

内容の濃い2日間でしたが、とても楽しめました。

Kさん、Tさん、Yさん、本当にありがとうございました!

 

コムコでは、キャンプに行っている人が他にも多くいるそうです。

入社したら、ぜひキャンプしに行ってみてくださいね。

 

めざせ!コムコキャンプ部設立へ!!!

 

 

※コムコへのエントリーは以下のマイナビのリンクからお願いします。

mynavi2019

 

※インターンシップへ参加していただける方は以下のマイナビのリンクからお願いします。

 

 



タグ: , , , ,