Life


【コムコ保養所】湯沢SNOWツアー2019【PART1,2】@合併号



投稿日
投稿者 takashipon

こんにちは!湯沢保養所へゲレンデツアーに行ってきました。

PART1とPART2の合併号としてお送りしますー!

 

【PART1(1/11~13)ダイジェスト】

 

1月に入ってから大量に雪が降ったおかげで、最高のゲレンデコンディションだったそうです。

天候にも恵まれ、友情の鐘から見渡す景色はとても素晴らしいものとのことでした。

3連休ということもあって時間的に余裕があったそうで、越後湯沢駅に寄ることができたそうです。

私は【PART1】に参加できませんでしたが、楽しそうですね!

 

【PART2(1/18~20)出発時】

 

出発当日の金曜日、ちょうど群馬県みなかみ町近辺に差し掛かった後猛吹雪に遭遇し大変な目に逢いました…。

凍結した道で「モチ、ロン、ギュ!モチ、ロン、ギュ!」の掛け声を心で唱えながら、無事に車が静止してくれたのは良き思い出です。

 

…無事についてよかった!買ってよかったブリザック!(ありがとう、マリリン!)

 

【小宴会編】

 

メンバーがおつまみを準備してくれました。

じゃがいものパルメザンチーズ焼きを用意してくれました。

美味しかったです!チーズ大好きです。

 

みんなでワイワイしながら、明日のスキーの話で盛り上がったのですが、気がつくと3時を過ぎており

逆に明日、ちゃんと起きれるのか不安に駆られたのは良き思い出です。

 

【ゲレンデ編】

 

前日の雪がコンディションを最高にしてくれていました。

ところが、参加メンバーのKさんが転倒により骨折してしまうというアクシデントが発生してしまいました。

急いでゲレンデパトロールにスノーモービルを要請し、麓の診療所へ。

集合写真に入れませんでしたが、こんな風に全員でパシャリ!(早く良くなってください!)

 

その後、シュプールで初めてうわさのハンバーグを食べました。

ハンバーグは、少年スイッチをオンにしてくれる食べ物ですね。

ゲレンデ遊びの背中を押してくれる、そんなランチになりました。

 

そして、ここでのオススメドリンクは、下のドイツビールです。

陶器がやたらと重いのですが、量/値段的にオススメのビールです!

(こぼしたり、落としたりしないでくださいね!)

 

【大宴会】

 

メンバーが”ふる納”でいただいたカニを夕飯に準備してくれました。

 

お正月に食べるレベルのカニでした。

量もかなりあり、冷水での解凍が大変でした。(指が千切れると思いました。)

 

久しぶりのカニだぜ!ヒャッハー!の絵です。

 

カニをしゃぶしゃぶする絵。

 

人間、本当に美味しいものを食べているときは、言葉を発しないものです。

カニをしゃぶしゃぶしている間は、「うん、美味しいね!」以外の言葉のコミュニケーションがありませんでした。

(カニの身をほじるのに精一杯だったのもあります)

 

とてもおいしかったです!

 

【おみやげ編】

 

【PART0】に続き、オススメのお土産を紹介します。(定番になれば嬉しく思います。)

上里SA<下り>に売っている、玉こんにゃくです。

 

鰹節の風味が少し強めなのですが、この玉こんにゃくに和辛子を乗せて、ハフハフしながら食べるのがとても良いのです。

美味しくヘルシー、言うことなしです。

 

小ぶりな玉こんにゃくと、大ぶりなものの2種類あるのですが小さい方がおすすめです。(やけどしちゃうので)

販売箇所は、上里SAの下り側のフードコートの奥側にある自動販売機郡の近辺になります。

 

ご興味を持たれた方はぜひ購入してみてくださいね。

では、次はPART3でお会いしましょう。