Event


2018年…平成最後の大納会



投稿日
投稿者 kouichi.k

 

【2018年…平成最後の大納会】

 

コムコでは毎年、12月28日(最終勤務日)の業務終了後に大納会が開催されます。

場所は御徒町駅前の吉池ビルの9Fにある『吉池食堂』、パーティルームを借り切っての開催です。

開始は18時からで3時間半…平成最後の大納会となりました。

開催時間が長いのは、顧客先から戻る社員も多い為、全員が開始の18時に集合ができないため徐々に社員が集まれるようにと配慮されています。

 

開始前に会場準備をする新人

 

【17:30~受付開始】

受付を済ませるとスクラッチクジを2枚頂けます。

どなたか高額当選者出てるかな??…(^^ゞ。

 

【18:00~大納会開始】

新人の司会進行で納会が開催されます。

毎年、その年に入社した新人が幹事を務めています。

9名の新人は、10月より打ち合わせを重ね、イベンド企画や大抽選会の賞品購入等、この日の為に準備を進めてきました。

取締役からの『乾杯』の発声により、宴会が始まりました。

 

 

 

【19:00~社長からの挨拶】

納会は、「一年間お疲れ様」、「来年もがんばろう」とお互いに共有する大切な行事です。

経営理念としての「働く人のための会社」を改め「コムコは働く人の未来を創る会社」を目標に全社一丸で頑張ります。

 

 

この時間になるとかなりの社員が集まり会場も手狭になります。

来年は別の会場を探すのでしょうか?

 

 

 

【お料理の紹介】

 

『吉池食堂』は食べログ3.51の人気店なのです。

大正時代に新潟県出身の創業者が鮮魚小売店を開店させてから、そろそろ100年を迎える老舗です。

新鮮な鮮魚と美味しいお酒が安く提供され、私もお正月用の日本酒は吉池さんで購入することが多いですね。

 

洋風オードブル

 

和風オードブル

 

ドイツ風オードブルか?

 

新鮮なお刺身

 

待ってましたお寿司です

 

 

【サプライズ表彰】

今年は業績等に多大に貢献した社員9名に対して、取締役よりサプライス表彰がありました。

素敵な『名刺入れ』を頂いたとのことです。

 

 

【部門対抗〇or✕クイズ】

第1弾イベントとして部門対抗〇or✕クイズが実施されました。

3問で勝敗を決めます。

同点の場合はジャンケンで勝敗を決めていました。

今年の優勝部門は第1ソリューション事業部第1システム部でした。

 

 

【資格取得者の表彰】

2018年度に各種資格取得した社員の表彰がありました。

国家資格の応用情報処理技術者試験、ベンダー資格のオラクルマスター・データベーススペシャリスト等々。

皆さん難しい試験の合格、おめでとうございます。

 

 

 

【宴会もたけなわ】

飲み放題メニューは、瓶ビール、生ビール、焼酎(麦・芋)、ウィスキー、日本酒でした。

デザートも美味しそうですね。

 

ケーキのデザート

 

盛り上がっています…(^O^)/。

 

 

フルーツのデザート

 

【大抽選会】

毎年恒例…豪華賞品が当たる大抽選大会です…(^O^)/

ちなみに少しだけ商品をご紹介すると….。

PlayStation4、近江牛、ダイソンコードレス掃除機、空気清浄機、NintendoSwitch、iPad…etc。

笑顔の写真を見ると当選した嬉しさが分かりますね…\(^O^)/。

 

豪華賞品群…(^O^)/

 

【最後は・・・】

最後は社員全員での一本絞めで宴会の終了となりました。

 

 

9名の新人幹事の皆様、ご苦労様でした。

お蔭様で今年も大いに盛り上がり、楽しく有意義な納会を開催することができました。

ありがとうございました…m(_ _)m。

 

吉池ビル

 



タグ: , , , ,