Event


1-1部忘年会



投稿日
投稿者 nt.oshiki

 

新年、明けましておめでとうございます!

初めてブログを書きます、1-1部新人のN.oです。

今の仕事場は京急蒲田駅の近くです。システムの設計書を書いたり、プログラムを書いたりしています。私のプロフィールについては、また別の記事にて書いていけたらなと思います。

 

さて、今回はタイトルに書きましたように、私の所属する部署、1-1部で開催した忘年会について紹介します。(※記事を書くのが遅くなり、新年となってしまいましたが、忘年会の雰囲気をお楽しみください)

コムコでは12月になると各部署毎で忘年会が開かれます。私が所属する1-1部では、新人が忘年会の幹事を務めるのが毎年の恒例となっています。

 

1-1部、今年の忘年会は、

【燻製 炭火焼 肉バル ミートピア 上野御徒町店】 

で開催しました!

 

まるで隠れ家のような入り口です。

今回は、

【2時間飲み放題付☆炭焼きローストポーク<全9品>白レバーご堪能 コース】

を頂きました。

 

主なメニューは

・季節のアンティパスト

・本日のポテトサラダ

・自家製ピクルス

・クリーミー温玉シーザーサラダ

・宮崎県産軍鶏の白レバー

・極旨!カラアゲ

・サワーチリポテト

・炭焼きローストポーク

・本日のリゾット

です。

今回は特に肉料理にフォーカスを当てて紹介します!

 

記念すべき肉料理一品目は、

【宮崎県産軍鶏の白レバー】

です!

自分で焼くスタイルです。通常のレバーよりも口の中に残る感じが少なく、とても食べやすかったです。

次に、肉料理二品目は

【極旨!カラアゲ】

です!

一口では食べることのできない大きさのカラアゲです!下味もしっかりついており、料理名のとおり極旨!でした。

続きまして、肉料理三品目は

【牛ハラミステーキ】

です!

なんと!こちらの料理、部長のご厚意で追加注文して頂いた料理です!ありがとうございます!

黒コショウの効いた柔らかいお肉に、ジェノバソース、燻製塩、ワサビをお好みでかけて頂きます。

私は燻製塩とワサビでお肉を頂きました。ワサビのツンとした辛さの中に燻製塩によって引き立てられた肉の旨みが広がり、絶品でした。

まだまだ肉三昧は続きます!

続きまして、肉料理四品目は、

【特選馬ヒレ刺し】

です!

鳥→鳥→牛と来て、なんとこちらの料理はです!

馬刺しは、鮮度が重要なため居酒屋さんではなかなかお目にかかれない料理です。

それほどに珍しいメニューなのです。

そして、こちらの料理もなんと!部長のご厚意で追加注文して頂いた料理です!ありがとうございます!

(※写真では分かりづらいですが、右側の赤い肉が馬刺しです)

さぁ、ここまでで計四品のお肉料理を頂いてきましたが、いよいよ次が最後の肉料理です。

トリを努めます、肉料理五品目は

【珍・ダチョウのたたき】

です!

最後は鳥です!(”トリ”だけに)
と、冗談はさておきダチョウです。

ダチョウの卵で作った目玉焼きというのは、テレビで見たことがあったのですが、まさかお肉が食べられるなんて、私は知りませんでした。

ダチョウ肉は、鶏肉の砂肝のような食感に獣の匂いを足したような少し癖のあるお肉でした。たしかに癖はあるものの、にんにく醤油につけて頂くため獣の匂いも良いアクセントになっていました。

そして、なんと!最後のこちらの料理も部長のご厚意で追加注文して頂いた料理です!ありがとうございます!

これで、今回の忘年会で登場した肉料理は以上です!・・あれっ、炭焼きローストポークはどこに・・(天の声)

様々な種類の、新鮮なお肉が堪能出来て大満足な内容でした。

 

ここからは、コムコのことが気になっている皆さんに、忘年会の雰囲気が伝わりやすいように店内で撮影した写真をご紹介します!

まずは、部員全員で乾杯!

ビール、ハイボール、ワイン、ソフトドリンクとそれざれの好みのドリンクで乾杯します。

だんだんと、料理が出そろい始めます!

一通りの料理が出そろいました!

 

【最後に】

今回紹介しました料理の他にも様々な料理を、お店の方に提供していただきました。どの料理も飽きることが無く、最後までしっかりと楽しむことが出来る忘年会に出来たと思います。私は幹事を経験したことが無く、部内の好みやオススメのお店など、様々な方にフォローしていただきました。今回の忘年会開催にご協力してくださった、皆さん、肉バルミートピア様、誠にありがとうございました!短い時間でしたが、忘年会を楽しんで頂けたのなら、幸いです。また、本記事を見て、肉バルミートピアが気になった方はぜひ行ってみて下さい!肉好きの方ならきっと満足できるはずです!

それでは、今年も一年よろしくお願い致します!

 



タグ: , , ,