Event


忘年会(KANAME)



投稿日
投稿者 kouichi.k

 

【上野風月堂 KANAME】

 

師走に入ると部署毎に忘年会が開催されます。

会社から忘年会への補助金が支給されるので、いつもよりちょっと贅沢に宴を開くことが出来ます。

先日3F管理部門でも忘年会が開催され、とても素敵な美味しいお店だったので紹介したいと思います。

上野広小路交差点の近く2017/11にリニューアルオープンした上野風月堂本店の2Fにある『KANAME』さんで進化した洋食を頂きました。

 

(重厚な扉の入口)

 

『KANAME』の由来は、扇の部位『要(かなめ)』から名付けられたとのこと。

上質な時間と美味しい料理を楽しめる大人の街としての「上野」の魅力を、扇が広がるように『KANEME』から発信するとのことです…(^O^)。

重厚なドアを開けて、素敵な階段を上がるとゴージャスが店内な見渡せます。

こんなオシャレな店での忘年会は初めてですね…(^^ゞ。

(お洒落な店内)

 

【メニュー】

KANEME PARTY MENU (FREE DRINK) 2時間30分

 

【乾杯】

1年間お疲れ様でしたぁ~!!

各々好きなドリンクを注文します。

自分はKANAME エール(CraftBeer)を頂いて乾杯です。

とてもフルーティで美味しいビールです…(^O^)/。

 

【前菜&サラダ】

シャルキュトリー盛り合わせ&薫製国産鶏もも肉のシーザサラダ

(ラム肉ハム/パデ・ドカンパーニュ/生ハム)

ラム肉ハム臭みもなくて美味しいです。

お酒がどんどん進みます…(^^ゞ。

 

【魚料理】

マグロ頬肉のケイジャンスパイス焼き

スパイスが効いて大変美味しい…益々お酒が進みます(スパークリングワインを頂いていました)。

 

【肉料理 KANAMEスペシャリテ】

『スペシャリテ』ってなんだ? ⇒レストランの「顔」となる看板料理とのことです。

北海道十勝アンガス牛とフォアグラのロールキャベツトリュフデミグラソース。

マジにとろけるように柔らかくて美味しいです。

 

メインが出てきたので記念写真をパシャリ…(^^ゞ。

 

【本日のデザート&コーヒー】

 

フルコースでしたね…もうお腹一杯です…(^O^)。。

お店も綺麗で店員さんのサービスも良く、そして何より料理が大変美味しかったです。

幹事さん素敵なお店での忘年会ありがとうございました…m(_ _)m。

 

【あとがき】

上野風月堂のHPの中に、『江戸を楽しむ』ダグがあり

『暖簾越しお江戸の風景』がアップされています。

お江戸に詳しいお江戸ル(お江戸のアイドル)として活躍中のほーりーこと、堀口茉純さんが、江戸から続く風月堂の時代にタイプスリップ。当時世の中でどのようなことが起きていたのかを連載でアップされています。

歴史好きな人にはけっこう面白いと思います。

 

https://www.fugetsudo-ueno.co.jp/oedo.html

 

それでは良いお年をお迎え下さい…(^O^)。

 

※インターンシップへ参加していただける方は以下のマイナビのリンクからお願いします。

 



タグ: , , , , , ,