Life


都営1DAYパスでぶらり散歩



投稿日
投稿者 多部 乃麻

都営1DAYパス

GW恒例の都営交通を使った東京ぶらり散歩に行って来ました。
皆さんは都営1DAYパスをご存知でしょうか。
700円で都営の地下鉄/バス/舎人ライナーが1日乗り放題になります。
今年は新宿からSTARTしました。

 

新宿中央公園

今年の東京ぶらり散歩のテーマは「食」です。
新宿では新宿中央公園の50周年イベントとして、SEMI-WORLD FESTIVALがありました。

「アフリカはじめ世界の料理を食べつくそう!」ということで色々な屋台がありました。
ここでは、ジャークチキンとジョロフライスにケバブをいただきました。

 

日比谷

次に大江戸線、三田線と乗り継いで日比谷に移動。
日比谷公園では JAPAN FOOD PARKとして、和牛、唐揚げ、ラーメンなどの屋台がありました。

ここでは唐揚げ狙いで、中津のもり山とからあげ渓の唐揚げと角ハイをいただきました。
気持ち良い陽気の中、昼間からいただくジューシーな唐揚げとハイボールは最高ですね。

日比谷のミッドタウンでは「Flora」という巨大なシンボルオブジェが飾られていました。

 

銀座三越

次はデザートを食べに歩いて銀座の三越へ。
ここではアイスクリーム万博の「あいぱく」が開催されていました。
京都利休園の極みほうじ茶アイスと桔梗屋の桔梗信玄ソフト+をいただきました。
ほうじ茶アイスはとても濃厚で、信玄餅、黒蜜、きなこの乗った信玄ソフトも美味でした。

 

渋谷東急

最後は都営バスを使って渋谷へ移動。
目的は東急デパートで開催されている渋谷パンマルシェです。


着いたのが遅い時間だったため人気の食パン系は売り切れていました。
それでもどうにか京都Rinkenのクロワッサンをゲット。

その他にもパンの形をした色々な商品が沢山ありました。
光っているパンは本物のパンを使った照明です。

 

最後に

今回は半日しか回れなかったため、「食」に重点を置いてみました。
都営交通は要所要所をしっかりと網羅しています。
過去には博物館巡りや東京の観光地巡りなどもしています。
皆さんも是非都営交通を使って東京を巡ってみてはいかがでしょう。

 

mynavi2019



タグ: , , , , , , ,